【うらら迷路帖】3話感想 髪が結ばれて縁結び

Pocket

第3話後編の感想です。

前半は少しシリアス?な感じでしたが後編はほんわかさせてくれる内容になっています!

千矢の髪の毛が小梅の服に絡まってしまいこれがどうにもこうにも解けません。

千矢は髪を切るのが絶対に嫌だと言い、小梅も大事な服だから傷つけたくないと言います。

解決策を模索しながらともに行動するようになり二人の絆は深まっていく?

千矢の髪が小梅の服のボタンに絡まっちゃった!

「い…嫌だ。待って小梅…」

「散々てこずらせてくれたじゃない。もう逃がさないわよ~」

な、なにこの展開!

なにがあったの!?(; ・`д・´)

千矢が小梅に押し倒されてる!?

「ととと隣の部屋でいったい何が起きているというのか」

夜勤明けの佐久隊長もこの異変に気付きおちおち寝ていられない御様子(笑)

真っ白でピュアな心の佐久隊長本当かわいいな!!

がまんできなくなった佐久隊長が部屋へ飛び込みます!

そこには絡まった髪を解こうとする千矢と小梅が。

この状態で暴れ回ったってこと!?(笑)

小梅ちゃんお疲れ様です(笑)

ご飯を食べるだけでも動きづらくて不便な様子のふたり。

千矢が小梅に食べさせてあげようとしますが、ここでも佐久の妄想が(笑)

佐久には常にこんな感じに見えてしまっているんでしょうか!?

「いい機会だ。千矢こっちへおいで。」

「はさみー!!!!?」

どうしたどうした!?(笑)

突然佐久に飛びつく千矢。

どうやら髪をきられたくないみたですね!

「落ち着け千矢!ドードードー。おーしおしおしおし」

猛獣を手懐ける佐久、ムツゴロウさんみたい(笑)

髪を切ろうとすると野生に戻るみたいですね~

じゃあ小梅の服のボタンを切っちゃえば?と紺に提案されますが

「絶対いや!この服お気に入りなんだから!」

お~、まるで埒が明かなくなってきました。

この服はフランスから取り寄せた大事な服らしいです。

髪の毛は女の命って言いますし。

実は佐久も昔は髪が長かったらしいです。

めっちゃ美人ですね!

なんで切っちゃったのかというと、命を懸けて迷路帖を守ると決めたからその覚悟の表しとして切ったらしいです。

やっぱり佐久はかっこいいですね!

こういう性格だから部下にも慕われて多くの人から好かれているんですね~

絆を深めるためにおつかいへ!

「どう?絆、深まった?」

「生傷なら深まったわ。」

だれが上手いことを言えと(笑)

ペチャンコに潰れている二人見てると癒されますね~

まだ解けていない二人ですがニナ先生におつかいを頼まれます。

ぴったりしすぎ~(笑)

あれ!?

めっちゃ絡まってる(笑)

あんだけ動き回ればからまりますわ(笑)

動きづらくていらいらしてても仕方ないので甘いものを食べに「甘味処 ありんす」へ

店員さん可愛いな~

甘いものを食べて、ほんわかしていましたが小梅が千矢にどうして髪を切るのが嫌なのかを訪ねるのですが千矢は教えてくれず、起こった小梅はお気に入りの服を引き裂いてしまいます。

でも千矢が小梅に友達だと言ってもらえたことが嬉しくてこの後髪を切りたくない理由を教えてくれます。

千矢がどうしても髪を切りたくない理由

「小梅、あのね聞いてくれる?私が髪を切りたくない理由」

ニナ先生に髪が絡まらない様に椿オイルを塗ってもらってお風呂に入っているところですね~

子供のころ千矢の頭に昇っていた白蛇をセツ(右)がちょん切った時に血がどばーっと出たらしくそのことがトラウマになってしまっているという理由。

まさかのサバイバルすぎる理由だったため小梅はフォローできず(笑)

でもひとまず理由も聞けたしスッキリですね!

椿オイルを塗ってもらって髪の毛サラサラでお嬢様みたいになっちゃった千矢。

なんかきらきらしてますね!!!

これで髪の毛が絡まってエライことにならずに済みそうですね!

最後に

後編は髪の毛の話でしたが、占いに全く関係が無いわけではないようで、話の中でも言っていましたが髪の毛は人間と切っても切り離せない存在でそれは占にとってとても大事な事なんだそうです。

占に関係のない話をしないで、ちゃんと関連付けて話を構成しているところは流石だなと思いました。

千矢の占のスタイルは決定していなかったような気がするので髪の毛に関係したスタイルになるのかな??

2話では紺と千矢が寄り添って寝ているシーンで千矢の髪をマフラーみたいにしていたし。

今回も結局、小梅がボタンを割いて解決したし。

千矢というキャラは髪の毛をすごく大事にして描かれているような気がしました。

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第1巻 3月24日発売!

★初回生産限定版特典
●イベントチケット優先販売申込券(昼の部)
●特典CD:千矢と紺の占いDISC
(ランダム再生可能なプレーヤーでお楽しみいただくことをお勧めします)
●キャラクターデザイン 大塚 舞 描き下ろしジャケット
●イラストカード(おみくじ付き/各巻4枚封入)
●ブックレット
※収録内容は変更となる場合がございます。

<収録内容>
【Disc】:Blu-rayDisc Video1枚
一占『少女と占い、時々おなか』
二占『探し物と夢、時々甘味』

▽映像特典
●先行上映会~共に過ごそう大吉の夜~ダイジェスト映像(出演:原田彩楓・茅野愛衣)
●ノンテロップオープニング

▽音声特典
●キャストオーディオコメンタリー(一占)

※収録内容は変更となる場合がございます。

>うらら迷路帖 第1巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,508円
(2017/2/19 22:01時点)
感想(0件)

Blu-ray 第1巻 4月26日発売!

>うらら迷路帖 第2巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,508円
(2017/2/19 22:03時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です