【うらら迷路帖】6話感想 ニナの大切な人!? 千矢の赤い瞳に見える物

Pocket

うらら迷路帖 第6話 「恋と追跡、時々よーしよしよし」 を視聴しました。

今回は恋についてのお話しです!

4人は次週の時間に恋の話に盛り上がっています。

この次週の時間はニナ先生は何をしているのでしょうか?

4人がこっそりとニナの部屋をのぞきに行きます!

後半は「こっくりさん」のお話し!

一般的に怖くて危険なイメージですがどうなんでしょう…

ニナ先生の日課

4人が自習時間の間はニナ先生は言った千なにをしているのか!?

気になった生徒たちはこっそりとニナ先生の部屋へ…

ニナ先生は運命の人がいつ来てくれるのか自分を占っていました!

実はこれが日課らしいんですよね~w

ニナ先生めっちゃ可愛いけど、毎日自習時間があるってこと!?

ニナの運命の人を探しに行こう!

うららの修行の一環として4人は勝手にニナ先生の運命の人を探しに行くことになります。

ニナの好みの男性は、ニナが大事にしているものを大事にしてくれる人。

家族やうららの仕事、可愛い生徒を大事にしてくれる人、だそうです。

ニナは性と思いの優しい先生ですね~。

生徒から慕われるのも納得です!

そして運命の人探しは授業で習ったばかりの「振り子占」で探すことに。

小梅の振り子はユレールちゃん!名前付けてるみたいですw

昼間なら迷路帖にも男性がいるようなので早速捜索に向かいます!

祝詞(のりと)を唱えて占い始めますが、習ったばかりでまだ覚えられていない小梅。

なかなか格好がつきませんねw

ユレールちゃんの指示に従い、あっちこっちへ走り回っているのは明らかに怪しい!w

どうしても気になってしまった佐久は変装して4人を追いますが佐久もかなり不審ですねww

最終的にあまりにも不審過ぎて小梅と紺に感づかれてしまいます。

そして千矢が匂いで佐久だと気づいちゃいましたw

どうして尾行なんてしていたのかと尋ねたら、ニナの大切な生徒たちに何かあっては困るし心配だといいます。

ニナの事を大事に思ってくれて、4人の事も心配してくれる佐久はニナの運命の人なのかもしれませんね!

ちなみに佐久はニナが作る肉じゃがが大好物のようです。

こっくりさんはルールと礼儀を守ってやれば安心!

友達も作らず、必死に占の勉強をしていた8歳の紺。

こっくりさんに友達になってくれますか?と尋ねますが、答えは「いいえ」ww

可愛そうな紺…今は友達に囲まれて良かったね!!!!

こっくりさんを呼び出す紺。

こっくりさんが来てくれたら何か質問をしなければなりません。

千矢がお腹と背中どっちが好きかと尋ねたら、こっくりさんはお腹が好きだと答えますww

こっくりさん意外にノリノリww

あろうことか、硬貨から手を放してしまった小梅!

こっくりさんの憑依!

占の途中に硬貨から手を放してしまうとこっくりさんに憑依されてしまうそうです(;´∀`)

こっくりさんに乗り移られてしまった小梅。

これはこれでミステリアスな感じで良い!

ノノにも乗り移ります!

恥ずかしがり屋のノノからは想像もできない行動に出ますw

最後には紺に憑依!

悪女って感じになってますねw

紺の中はとても居心地が良いようでかなり行動がしやすそうです。

でも所詮は狐!千矢にかかれば簡単に手なずけられてしまいますww

千矢の赤い瞳には何が写る?

「深く澄んだ赤い瞳…さぞかし良く視えそうじゃ。」

このセリフはなんだか深い意味がありそうな予感!

千矢が黒い謎の生物を確認できたことにもなにかつながるのかもしれませんね!

千矢には憑依しなかったのなぜ?

他の3人には簡単に憑依して見せたこっくりさん。

念力や金縛りも千矢以外には簡単にかかっていましたが千矢には全く効きません。

なでなでもかなり強力で、こっくりさんもどうしてこんなに撫でられただけで力が出なくなってしまうのか理解に苦しんでいる様子?

あれはそういうの関係なしに狐としての本能かもしれませんがw

これらの点を踏まえると、こっくりさんは憑依しなかったのではなくて憑依できなかったと考えるのがベストかと思いますね。

こっくりさんも千矢の事を大変気に入った様子でしたし、今までにこういう経験は少なかったのだと思います。

千矢の瞳の色にも触れていましたし、何かの伏線かもしれませんね~。

千矢にお礼を言い帰って行ったこっくりさん

こっくり占は一期一会。

久しぶりに楽しい御呼ばれだったと感謝し、千矢のおでこにキスをして帰っていきます。

長い事楽しい御呼ばれがなかったのか、本当に嬉しそうでしたね~

千矢の秘められた力が少しづつ開花しているようにも感じました。

さいごに

ユレールちゃん可愛かった!!

また出番あるんですかね!?

こっくりさんは今までの恐ろしイメージがちょっと改変された話でしたw

やってみたいとは思いませんが…

今回は結構内容が濃い感じで楽しかったですね~

次回も楽しみにしています!

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第3巻 5月26日発売!

>うらら迷路帖 第3巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,654円
(2017/2/19 22:06時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です