【うらら迷路帖】5話感想 ついに八百万の神様登場!? 迷路帖のお祭り

Pocket

うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 を視聴しました。

今日は白無垢祭(しろむくまつり)の日。

うららたちが白無垢を身にまとい、神様の花嫁候補として迷路町を練り歩くお祭りです。

うららたちを見守っている八百万の神様はその中から自分のお嫁さんを見つけ出すのだそうです。

これが白無垢祭の所以です。

祭りで暴走し、初めて風邪をひいてしまった千矢でした。

お祭の着物に着替えるよ!

白無垢祭ではみんなが白無垢を着て街を練り歩きます。

白い着物の女性が沢山いる町は大変華やかですね。

もうニナ先生はきがえているんですね!

佐久隊長にしばかれた男。

ってかこの街に男いたんですね(;´∀`)

てっきり女性しかいないものだとばかりww

千矢の白無垢姿いいですね!!

小梅もいつもと違って可愛いですね!

なんか子供っぽくなりましたが。

ノノは和服がよく似合いますね!

泣きぼくろがまた色っぽくて大人な雰囲気です。

千矢の大暴走!!!

お清めのお神酒(みき)です。

これは酔っ払いフラグびんびんですねww

ほら言わんこっちゃない!ww

酔っ払い千矢は急に色っぽくなりますね(;´∀`)

大人っぽくていいぞー!!

暴走した千矢に押し倒される佐久。

なんだかんだで千矢は佐久の事大好きですよね~

トラブルになると真っ先に佐久に絡みに行きますしww

千矢が見たのは神様?

酔っぱらって眠ってしまった千矢が目を覚ましてみたのは黒い不思議な生物でした。

上半身はしっかりとしていますが、下半身は半透明で背後が透けて見えています。

千矢が自分の名前を言うと謎の生物は少し反応した様子を示します。

もしかして千矢の事知っているのかな??セツと何か関係があったり??

この後千矢になにか伝えたような感じがありましたが、千矢は理解できませんでした。

千矢が初めて風邪ひいた!

「なんかさっきから寒いし、頭も痛くて元気でないの。

風邪ってすごい!?

風邪初めて!!」

今まで風邪ひいたことないってどんな子だよ!?

外で動物とじゃれあってれば嫌でも体強くなるんか!!ww

みんなで千矢の看病。

みんな優しいな~ほっこりする(#^^#)

紺は負けず嫌い!

紺は千矢が見たものは神様なのではないかと思い、神社まで探しに来ます。

ニナ先生は占で紺のいる方角を当てやってきます。

ニナも千矢が神様が見える不思議な力があるような気がするといいます。

紺は今まで一人きりで勉強してきたので、誰かと競うこともしなかったので、千矢が見たものが自分が見れなかったことを悔しがっていました。

ここで紺は自分がとても負けず嫌いだってことを自覚します。

紺みたいな努力家は負けず嫌いな性格が多いですね~。

さいごに

まさかの千矢が風邪をひいちゃったことにびっくりしちゃいましたww

いつもお腹出してて大丈夫なのに、神社で眠ったら風邪ひいちゃうなんて!

それにしても千矢が見たものはなんだったんでしょうか??

半透明なとこから存在がはっきりしていない感じがするので、神様に関係があるのは確かなんじゃないかなって思います。

姿もいろんな動物を合わせたような外見でしたし。とても気になります!

次回予告の紺の笑顔が怖い件!!

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第3巻 5月26日発売!

>うらら迷路帖 第3巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,654円
(2017/2/19 22:06時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です