【うらら迷路帖】3話感想 今回は紺のコスプレ回!またしても迷路帖追放の危機!?

Pocket

第3話 「仲間と友達、時々ライバル」

棗屋のニナ先生にお使いを頼まれた4人の生徒たちは、迷路帖で一番大きな占物屋(うらものや)弁天(べんてん)へ向かいます。

様々な珍しい占物にテンションがMAXの紺は店主の突然の登場に驚いて店の商品を壊してしまいます。

商品を弁償するために1年間は働くことを宣告され、お使いも果たせなくなってしまいそうな雰囲気…

この危機的状況をどうやって乗り切るのか!?

後半は、千矢の髪の毛が小梅の服に絡まってしまって取れなくなっちゃいます。

千矢は髪を絶対に切りたくない、小梅は本当にお気に入りの服なので切ってしまいたくない。

解こうと頑張りはするのですが全然取れず…

最後にはどうやって解決するのでしょうか!!

ニナ先生のお使い 占物屋弁天へ!

お使いで頼まれたのはニナがずっと欲しかったという舶来品。

その名も「粉彩九桃蝙蝠椀」(ふんさいきゅうとうこうもりわん)。

「粉彩九桃蝙蝠椀!?」

なぞチャイナ(笑)

確かに必殺技みたいな名前!

良く一発で伝わったな~

僕は10回くらい聞き直してようやく聞き取れました(笑)

「これが占物屋弁天!?大きい~」

流石迷路帖イチの占物屋!他の建造物と比べてもかなり大きいですね~

品ぞろえの豊富さに占物マニアの紺がテンションMAX!!

本来の目的を完全に忘れちゃってます!(笑)

「こーん!遊びに来たわけじゃないのよ~」

はっちゃけすぎて怒られちゃった!

どうでもいいけど後ろの茶色と白のやつが紺のしっぽに見えてちょっとかわいい(笑)

「にへへ~」

可愛いな!!

お前ら本当にかわいいな!!

「だって古狸さんのお店あまりにも凄いんだもん」

「誰が狸だい!この子狐が!」

「わあー!!」

突然の弁天さんの登場に驚いた紺が持っていた目玉水晶を落として割ってしまいます。

割ってしまったものは仕方ない。

弁天さんの命令で4人は働いて返すことになります。

紺のコスプレショー!!!!!

おお~(#^^#)

なかなかいい感じ!

旅館にいそうな格好だな!

そして紺だけメイド服!

いいぞもっとやれ!!

本当にやってくれました~(#^^#)

全部かわいいな!!かわいいな!!!

この後取り敢えずメイドさんに戻っていますね~(笑)

ちゃんと渡された洋服で仕事するあたりエライ!

暫く仕事をして一息ついていた紺を千矢が倉庫の様な場所へ連れて行きます。

そこには一般の占い師じゃまずお目にかかれないとんでもアイテムがごろごろと!

仕事ほっぽり出してサボっているところを弁天さんに見つかって怒られてしまいました。

迷路帖追放が嫌なら賭けをしよう

しかも弁天さんには4人がうららの見習いだという事がすでにばれています。

まぁ、別に隠すところではないような気もしますが。

ニナからのお使いの品も弁償するまでお預けと言われてしまいます。

それも1年間はここで働くように言われてしまいます。

1年も占からはなれればうらら落第、迷路帖から追放されてしまいます。

そうなるわけにはいかないので、どうにか1年間働く事だけは勘弁してもらう様弁天さんにお願いします。

すると弁天さんからゲームをしようと提案されます。

ルールはいたって簡単で、サイコロの目の大きかった方が勝ちというもので、これに勝てば弁償は無しにしてもらえることになりました。

しかし反対に負ければ、1年間の期間が3年間に伸びてしまいます。

「わかった。わたしやる!」

一見一か八かの勝負に見えるのですが、弁天さんは希代の賭博氏です。

サイコロの目を操るのなんてたやすいことなんです。

だから最初から勝負にならないし、弁天さんは勝負自体というよりもっと違った視点からこの4人を試しているんですね。

いざ尋常に…勝負!」

千矢が先にサイコロを振ります。

サイコロの目は千矢が4!

弁天さんのサイコロは…1!!

なんと千矢の勝利!

少し脅したくらいでうららの修行を投げ出すような根性なしには大きな目を出していたことでしょう。

4人が逃げずにちゃんと勝負したから弁天さんが千矢に勝ちを譲ってくれたんだと思います。

お使い完了!でもその服…

なにはともあれ勝負に勝利し、めでたく目玉水晶の事は帳消しになりました。

でも紺は真面目だしちゃんと一人前になってお代返すんだろうな。

ニナからのお使いも無事果たし、めでたしめでたし!

…あれ? その服装… ま、いっか(笑)

後編は次の記事で!

全編だけで結構内容濃くなっちゃったので後編は次の記事で書いていこうと思います!

最後に

4人の中がどんどん良くなっていって、それぞれがみんな個性を持っていて、見ていてとても面白いアニメですね~

登場キャラみんなかわいいのもあるし!

このまま視聴継続決定です!!(笑)

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第1巻 3月24日発売!

★初回生産限定版特典
●イベントチケット優先販売申込券(昼の部)
●特典CD:千矢と紺の占いDISC
(ランダム再生可能なプレーヤーでお楽しみいただくことをお勧めします)
●キャラクターデザイン 大塚 舞 描き下ろしジャケット
●イラストカード(おみくじ付き/各巻4枚封入)
●ブックレット
※収録内容は変更となる場合がございます。

<収録内容>
【Disc】:Blu-rayDisc Video1枚
一占『少女と占い、時々おなか』
二占『探し物と夢、時々甘味』

▽映像特典
●先行上映会~共に過ごそう大吉の夜~ダイジェスト映像(出演:原田彩楓・茅野愛衣)
●ノンテロップオープニング

▽音声特典
●キャストオーディオコメンタリー(一占)

※収録内容は変更となる場合がございます。

>うらら迷路帖 第1巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,508円
(2017/2/19 22:01時点)
感想(0件)

 

Blu-ray 第1巻 4月26日発売!

>うらら迷路帖 第2巻(初回限定版)【Blu-ray】 [ はりかも ]

価格:5,508円
(2017/2/19 22:03時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です