【セイレン】7話感想 宮前と常木 過去の繋がり お兄さんはやっぱりあの塾講師だった!


セイレン 第7話「宮前透 第3章 ブラコン」 を視聴しました。

宮前の過去を常木から聞いて知った嘉味田は、宮前先輩から離れないことを決意します。

宮前は嘉味田と思いっきり遊んでふっきれたのか、ゲームを自粛するといいますがどうなっていくのでしょうか!

無敵の女王

常木に宮前の過去を聞いた嘉味田。

宮前と常木は中学では仲のいいおとなしいゲーム好きグループだったといいます。

常木がゲーム好きというのはかなり意外ですが、ガソガルの腕前からしてただものではない感じでしたからね~

そんなゲーム好きの女子グループの中でも宮前はダントツでもてて、男女気兼ねなく接する宮前に勘違いする男子が多かったそう。

いいところを見せようと近寄ってきますが、宮前にはゲームどころか勉強、スポーツでもかなわずプライドはズタズタにされてしまいます。

そんな宮前の事を常木は「無敵の女王様」と言います。

EDの「ムテキの女神」はこれが所以なのかもしれませんね。

そういうこともあって、嘉味田達が宮前と遊んでるのを見て心配していた常木。

嘉味田達のグループも壊されてしまうかもしれないかと思いましたが、嘉味田の性格上そういうことは無さそう。

嘉味田は宮前から離れたりしないと常木に言います。

男らしくてかっこいいですね!

常木の家でガソガルの約束!

ガソガルに熱中しすぎて学校を休んでしまった宮前。

嘉味田からの電話に出て、放課後ガソガルをする約束をします。

嘉味田が金欠だったので、宮前の家でガソガルすることに。

この立派なマンションが宮前の家!

宮前がバスタオル姿でお出迎え!

やっぱり美人です。

今でこそこんなに美人で女性らしい宮前ですが、小学生の頃は男の子みたいな容姿でした!

この頃からゲームが大好きでクイズ大会で優勝してしまう程!

嘉味田に小学生の頃の自分を見られて恥ずかしがっている宮前も可愛いです。

宮前の部屋へ招待され、まず目に飛び込んできたのが手作りマスコット人形たち。

なぜそこでスカートめっくた!?ww

この子は宮前からお持ち帰りの許可が出たので嘉味田の家にお出迎えされることに!

あの時の塾講師が登場!

例のパレオ事件の時の塾講師が登場!

やっぱり宮前のお兄さんでした。

体作りに抜かりない体系!!

宮前がゲーム好きになったのはお兄さんの影響でした。

いつもとは違う遊び場

自分のせいで嘉味田達のグループが一緒に遊べなくなってしまったと責任を感じた宮前。

今日は一人にしてほしいといいトイレに引きこもってしまいます。

そこで常木に前回の対戦の続きをしようと呼び出しますが、あっさり断られてしまいます。

その電話で常木は「昔の私なんかよりもっといいパートナーがいるじゃないですか。」と言います。

このセリフから常木の優しさが感じられますね~

嘉味田と常木の会話が無ければこのセリフは出てこなかったと思います。

その言葉に心打たれてトイレから出てきた宮前に嘉味田がとっておきの場所を紹介します。

嘉味田が子供のころから利用している秘密の遊び場で、風紀委員が来る心配もありません!

オーナーが変わった人でトラックボールのゲームばかりおいてあるみたいです。

そんなゲーセンあるんですねww

「先輩の二の腕が…」

肩とか体が触れたことよりも二の腕が触れたことに興奮してしまう嘉味田。

流石です。

ちなみのこの丸っこいのがトラックボールってやつらしいです。

これをめちゃくちゃに回して遊ぶみたいです!なんか楽しそう!!

ここで思いっきり遊んでなにか吹っ切れた様子の宮前。

何事も加減が大事という事を改めて実感し、大好きなゲームをしばらく自粛すると誓います。

コミマに誘われる!

暫くゲーム仲間とゲームができなくなっていた嘉味田。

寂しさのあまり宮前からもらった人形を抱きしめます。

人形の顔ww

「椅子で寝るときは、上履きを脱いだ方が良く眠れるよ。」

聞き覚えのある声とセリフに慌てて起き上がる嘉味田。

久しぶりの宮前の声にとても嬉しそうです!

人形まで喜んでるww

こいつ意思があるのか…

新作のマスコットをコミマで販売することになったみたいですね~。

自分から誰かを誘う事が無かった宮前が勇気を振り絞って嘉味田をコミマに誘います。

コミマの手伝いをしてくれたら嘉味田とデートするという約束付きで、コミマ参加を承諾します。

その人形いつそこに入れた!?ww

しおりが何度誘ってもコミマ参加に承諾してくれなかった宮前が、嘉味田が参加するならという理由だけでコミマに参加することになっと行かない様子。

もうこの時点で宮前は嘉味田に惚れている感じ!

そんなしおりに嘉味田の事をちゃんと紹介します。

この人形今度は頬赤らめてやがるぞ…

「今はゲーム以外でもパートナーなの。」

このセリフさらっと流されていたけどなんだか深い意味がありそうな!

人形も喜んでおりますww

最後に

宮前が嘉味田に惹かれていくごとに明るくなっていってる感じがとてもいいですね。

嘉味田の表情の代わりに人形が表現しているのもなんだか良い感じww

あと、やっぱり宮前のお兄さんが塾講師でしたね!

このルートではパレオ事件は起きないはずなので安心してくださいお兄さん!w

Blu-ray情報!!

セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 4月5日 発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  ー/ー
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    ノンクレジットオープニング(常木耀編)/ノンクレジットエンディング(常木耀編)

>セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 [ 田丸篤志 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:36時点)

セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 5月3日 発売!

>セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:39時点)

セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 6月7日 発売!

>セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:40時点)

セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 7月5日 発売!

>セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:42時点)

セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 8月2日 発売!

>セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:43時点)

セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 9月6日 発売!

>セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:45時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です