【セイレン】6話感想 宮前VS常木! 風紀委員長 三条るいせの監視

Pocket

セイレン 第6話 「宮前透 第2章 タイセン」 を視聴しました。

すっかり嘉味田達のグループに溶け込んだ宮前。

宮前が来てから周りの環境は大きく変化しました。

今までの男3人で寂しくプレイしていたころが懐かしいと荒木は言いますが今後どうなっていくのでしょう。

毎日ガソガルのプレイでお財布がピンチ!

宮前に気に入られて、ガソガルのパートナーになった嘉味田ですが、流石に毎日通っていれば財布も厳しくなります。

対戦ゲームはあっという間にお金が無くなりますからね(;´∀`)

ガソガルではお金が続かなくなった嘉味田は他のゲームに引き込もうとしますが、ヘッドショットで即死させたい宮前は興味を示さずww

宮前はそのままガソガルをやりに行ってしまいます。

宮前のプレイスタイルはかなり独特で本気の王道でプレイしている人から見ると嫌がられてしまう面もあるみたいで、嘉味田と荒木先輩はいつトラブルになってしまわないかと心配でたまらない様子ですw

二人の予想に反して、良いプレイヤーばかりで一安心です。

現実にはこういう人少ないですよね。

トイレに行こうとした嘉味田が偶然遊びに来ていた今日子と真詩に声を掛けます。

ってか二人、プリクラ取りに来てたのはいいけど牛乳風呂ってなに!?どんなプレイだよww

なんとなく背徳感が…ww

真詩は風紀員なのでゲーセンに来てはいけないのでお忍びです。

ばれたら、るいせに絞められますww

ガソガルの途中でしたが、予備校に行く時間なので途中で退散。

有名予備校なので行使も大変そうとのこと。

やっぱりお兄さんがあの時の講師か…

女の子からの評判が聴ける!?

ゲーセン帰りに宮前のいる予備校のパンフレットをもらいに行ったところ、なぜか郁夫がいます。

こそこそしていて超不審ですww

そこへ帰ろうして出てきた宮前に何か話して予備校の中へ入っていきました。

嘉味田はいろいろと勘違いしていたんですが、この予備校には郁夫の初恋の人物がいてその人に会うため、予備校に入ることになっていましたw

常木ルートの時のハイテンション郁夫はこの恋が成就していたのかも!?

この事を知らない嘉味田は、十萌に郁夫の好感度を訪ねます。

セイレンのゲームはやったことないですが、恋愛ゲームを少々ですがやったことがあったので、このセリフは聞き覚えがありましたw

恋愛シミュレーションゲームではなぜか主人公の好感度を把握しているキーパーソンが絶対いますよね。

その人は男だったり女だったりしますが、その殆どは主人公の恋愛対象にならない人物です。

十萌はゲーム内ではこの役割なのかもしれませんね~

宮前VS常木!!

以前、ゲーセンで負かした小学生を引き連れて常木がゲーセンに入ってきました。

この小学生がまさかの常木のバイト先のオーナーの息子でした。

敵討ちをして成功すればバイト代上げてもらえるように頼んでくれるという条件で駆り出された様子。

なんだかそれ以外にも因縁の様なものがありそうですが。

宮前の高テクニックで防御不能になり敗北した常木。

やっぱりゲームは宮前の方が一枚上手だったようです。

この後、風紀委員の登場で焦って逃走w

路地裏に逃げ込みますが、そこでなにやら不穏な展開になっています。

常木は中学のころには宮前とゲームする仲だったのですが、なにかが原因で宮前の事を恨む形に。

嘉味田に宮前と一緒にいると仲間割れどころじゃ済まなくなると忠告されます。

過去に何があったのか気になりますね!

風紀委員 三条るいせの見回り

懲りずにまたプリクラ撮りに来ていた真詩ですが、運悪く見回りに来ていた三条に見つかってしまいます。

ってかまたこのシチュエーションw

このシチュに憧れるってなんなの!?ww

三条さん怖っ!!

学校で結構むちゃする生徒が多いらしく事前に見回りしているみたいですね~

こんなやばい顔しちゃう三条ですが、後輩の面倒見の良さは素晴らしいです。

この後、真詩の教育のために三条の家で牛乳風呂を体験させてあげたそうですww

シカを交配させて子孫を残しましょうww

常木に言われたことがショックだったのか解散しようとしたときに、放っておけなかった嘉味田がどこかで休憩しましょうと提案し、喫茶店で一休みすることに。

そこでシカに餌をあげ始める宮前が新たなイベントを発見します。

なんでもほかのプレイヤーとシカを交配させ、子孫を残すというもの!

嘉味田が宮前の子孫を残すとかいうから宮前も赤面しちゃいますww

赤面してる宮前さんかわいいです!

ゲーセン行っていた罰はウサギ小屋の掃除

三条に見つかった荒木と郁夫は罰としてウサギ小屋の掃除をさせられることに。

しかし、荒木が大喜びしちゃって三条に変態扱いされたのだとかww

荒木先輩の獣好きは半端ないですw

二人はしばらくゲーセン出入り禁止にされてしまいました。

最後に

何度見ても宮前先輩可愛いですね~

可愛いというか美人系か!

常木と何があったのか分かりませんが、ゲームの楽しみ方とかでこじれてしまったのでしょうか?

それだけであそこまで怒らないとは思いますが…。

それにしても今回も変態感全開でとてもよかったですw

このまま走り抜けて欲しいですね~

Blu-ray情報!!

セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 4月5日 発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  ー/ー
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    ノンクレジットオープニング(常木耀編)/ノンクレジットエンディング(常木耀編)

>セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 [ 田丸篤志 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:36時点)

セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 5月3日 発売!

>セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:39時点)

セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 6月7日 発売!

>セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:40時点)

セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 7月5日 発売!

>セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:42時点)

セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 8月2日 発売!

>セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:43時点)

セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 9月6日 発売!

>セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:45時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です