【セイレン】5話感想 宮前透ルート!あの時の塾講師と名字が一緒?

Pocket

セイレン 第5話 「宮前透 第1章 コウカン」 を視聴しました。

常木ルートが完結し、次は宮前ルートです!

僕の一番のお気に入りキャラなのでとても楽しみにしていました。

時系列的には4月に入学して5月の事なので、まだ嘉味田と郁夫が夏期講習へ行く前ですね。

常木が「タベルナユキ」でアルバイト始めたのも最近の事ですね!

スタッフ鹿大好きだな!ww

階段下で怪しげにゲームを楽しむ怪しげな3人組w

この3人かやっていたゲームは「シカ大好き」!

また鹿かよ!?先週鹿料理得意な彼女出てませんでしたっけ?ww

その怪しげな3人組のもとへたまたま通りすがった宮前。

「3-A 宮前透です。私とアイテム交換しませんか?」

お前もプレイしてたんかい!!

しかもかなりのやり手らしいww

宮前の鹿でかっ!!

嘉味田達も発売日からプレイしてるのにこの違い…

どれだけやり込んでるんだ(;´∀`)

セリフがいちいちおかしいぞ!

この回、男キャラのセリフがぶっ飛んでておもしろいww

「この前教室でシカのブラッシングしてたらクラスの女子が本気で引いてたよな」
そんな嬉しそうな顔で何言ってんのww

「喜んでるシカの声ってちょっとエッチですからね。勘違いされても仕方ないですよ」 

鹿だけにか!?ww

ついにシャレまでぶち込んできた!!

「それでも純粋な鹿爪があれば色んなアイテムが作れる。そしてシカの喜ぶ顔に癒やされた~い!」

これは荒木先輩のセリフ。

もう最初から飛ばし過ぎてて最高でしたねww

「鹿のステータスを見させて」

鹿のステータスって何ww

しかも嘉味田の鹿は「夜戦」に特化してるらしい。

アイテムのお礼

レアアイテムのお礼を私に来た宮前。

嘉味田達が溜まっていた場所で寝て待っていました。

靴を脱がなきゃ眠れないらしい。

スゲーわかる!w

ここじゃ何なので、もう少しましな所で交換会をしたいという事でカラオケに来てしまった4人。

しれっと荒木先輩が注文してるロシアンタコ焼きが非常に気になりますww

「おい交換会なのに歌い始めるぞ。知ってる曲なんてアニメかゲームのサントラしかないだろ。あっ特撮は封印してるからな」

この二人はこういうキャラだったのかww

なんと宮前先輩も、アニソン・特撮にめっぽう強い様子で連発で歌っていきます!

最初のイナゴマスクには流石に反応してしまいましたがww

「しかもクリムゾンサンタじゃないか!」

ポーズまで完璧な宮前さん。

特撮はあまり好きじゃないけどこの先輩と話合わせるために見れるくらいには宮前先輩好きになってしまいましたww

かっこいい…

さりげな~くモニターに映ってたこの子たち何者??

めっちゃ可愛いのですが!

本家!鹿の達人登場!

ミスサンタ(嘉味田十萌)がバイト先に現れ興奮している常木!

眼鏡だし、ジャージじゃないし!なんか違和感ありまくりだ~

こんなにおとなしい性格じゃなかったよね!?

クソゲー!?ミリウサをプレイ!

みんなで次に始めるゲーム「ミリウサ」を一緒にやらないかと誘います。

「もう予約してあります!」

やる気満々の宮前。

ゲームを購入しプレイしてみるもなかなかのクソゲー臭がww

グラフィックと動きはすごい!

こんなサクサク動くゲーム有ったら操作大変そう。

開始早々全滅したのになんか楽しそう!

信者が多いって理由はそういう事かww

かなり上級者向けなゲームだったみたいです。

慣れてきたみたい!

龍っぽいの倒してるし~

宮前の手芸スキル恐るべし

自分のキャラが好きだからという理由でキーホルダー作ってしまうのは本当にすごいな!(;´∀`)

製品レベルじゃないですか!

そしてキーホルダーもらった直後の嘉味田の妄想。

キーホルダーもらったでけでここまで妄想広げられるか!

流石背徳先生。

宮前の入浴中に声かけてきた男は何者!?

ジャグジー付きのお風呂とか羨ましい!

男…だと!?

兄か父親だと信じていますが…

みなさん、嘉味田に撃退された塾講師を覚えているでしょうか?

そうですこの人ですww

んでこの塾講師の名前が…

「宮前宗太」

そうなんです!名字が同じなんですよね!

これが偶然なのか分かりませんが、宮前なんて名字は珍しいと思うので何かしら関連性がありそうですよね!

さいごに

セイレンの製作者は鹿が大好きなんですかね?ww

常木の時もやたらと鹿推してきていましたしw

それに今回の話はたくさんネタが詰め込まれていてたのしかったです!

見ていて楽しくなるアニメは続きも見たくなってしまいますよね!

早く6話も見たい!!宮前さんがどうやって落されていくのかが見たいぞ~

Blu-ray情報!!

セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 4月5日 発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  ー/ー
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    ノンクレジットオープニング(常木耀編)/ノンクレジットエンディング(常木耀編)

>セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 [ 田丸篤志 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:36時点)

セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 5月3日 発売!

>セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:39時点)

セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 6月7日 発売!

>セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:40時点)

セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 7月5日 発売!

>セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:42時点)

セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 8月2日 発売!

>セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:43時点)

セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 9月6日 発売!

>セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:45時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です