【セイレン】3話感想 塾講師をホモネタで追い払う! 吉田さんはいったい何歳なの!?

Pocket

第3話 「オトコユ」

長かった勉強合宿も終りが近づき、落ちこぼれクラスだった常木と吉田も嘉味田と同じクラスへ移動してきます。

合宿終了でみんながバスに乗って帰る中、合宿所に一人取り残される吉田さん。

彼女はなぜ合宿所に取り残されてしまったのでしょうか!?

嘉味田のクラスに常木と吉田さんも移動に!

「よろしくね。」

耳元で囁くなんて素晴らしいシチュエーション!

「ジャージ女と最下位がついに教室でもイチャ付き始めたよ…」

まぁ、こういう空気にもなりますわ(笑)

そして嘉味田君未だに最下位脱出かなっておらず!

夜食に「おでんラーメン」 嘉味田の部屋に常木さんが!

教室での雰囲気が気に入らなかった常木さんに、嘉味田が暫く話しかけるのはよした方が良いかなと提案します。

しばらく常木さんは絡んでこなくなるのですが、夜勉強していた嘉味田のもとへ常木さんが現れます。

分子構文懐かしいな~

嘉味田君かわいい字書くな~(笑)

夜食におでんラーメン(笑)

「にゃんばんわ~」

昼にあまり話しかけないって言った矢先部屋に来ちゃいましたね~(笑)

常木さんが来てから勉強も手につかず、話は合コンツアーの話になります。

そこで水着の話となりその流れで嘉味田に水着を魅せる流れに!

なぜかお風呂場で水着の披露会!

変なところ蚊に刺されるの嫌だからお風呂場でということに。

こんなかわいい子の水着が見られるなんてうらやましい限りです!

そして嘉味田のパレオ(笑)

「お風呂、入っていこうか。」

水着を着たままお風呂に入ると変な感覚ですよね。

でも何か、どこか懐かしい背徳感のあるこの感じは…

「わかったー!小さい頃におもらしした感覚だー」

「え~ん、え~ん」

背徳先生の妄想スキル発動!

常木さん幼稚園児でも顔変わらない(笑)

突然浴場の明かりがついてイカツイ講師が入浴に!!

常木さんが湯船に潜って息が続くまでに追い払輪ないといけない状況になってしまいました!

嘉味田のパレオ姿にビビりまくる塾講師!

そして陰部らへんにただならぬ気配を感じ、襲われると勘違いしたのか怯えながら逃げて行ってしまいました(笑)

何はともあれ危機的状況は打破できましたね~

ここでばれていたら間違いなく合宿から追い出されていましたよね!

遂に合宿終了! なぜか合宿所に取り残される吉田さん

みんながバスに乗って帰路に着く時なぜか合宿所に取り残される吉田さん。

そういえば1話でも誰よりも先に合宿所にいたのも吉田さんでしたね~

浪人生はホテルに残って追加授業!

吉田さん浪人生だったのか!!

しかも今度こそ合格って言われている辺り、少なくとも2浪はしている!?

「今度こそ合格してくれなと先生のも立場ってものが…」

「去年みたいに舐められたら可哀想だと思って、そのサングラスと竹刀を持ってきてあげたのに!!」

このサングラスと竹刀、吉田さんが用意したものだったのか(笑)

こんなイカツイ見た目してまさかの萌えキャラだったか///

常木さんのバイトをチクったのはだれ? 次回話へ続く!?

話中にもありましたが、誰かが常木さんのバイトを親にチクったようです。

始めは嘉味田をちょっとだけ疑っていましたが、どうやら違うみたい。

常木さんはこういう性格で男子にモテやすいから、このことを良く思わなかった人物がいそうですね~

久しぶりに家に帰ってきて没収されていた携帯電話を取り返せたようで、着信履歴を確認します。

「着信履歴がエライことになってる~。あれ?」

やっぱりドタキャンしたから大量の着信履歴が!

着信履歴を見て何かに気が付いたみたいですね。

なにがあったのしょうか??

朝、姉とともに登校中常木さんの姿が見えます。

何か真剣な眼差しで何かを見つめています。

友人の洋子の話にも耳を傾けていない様子で…

その視線の先には何があったのでしょうか?

そこには荒木先輩と寄り添って登校している友人の由貴恵の姿が。

これには喜美田も驚いているようでした。

昨夜の着信履歴の反応と何か関係がありそうですね~。

最後に

相変わらずスキンシップの激しい常木さんかわいかったです(#^^#)

パレオ喜味田の暴走もめちゃくちゃ面白かったですね。

今回の話でびっくりしたのは常木さんが使ってるのがスマホじゃなくてガラケーだったことです。

もしかしたら1話、2話に出てきていて見落としているかもしれません!

アマガミではそもそも携帯がありませんでしたしね~

時代背景はどのくらいの年代なんでしょうか。

今後そういう部分も含めて見れて行けたらもっと楽しく見れるのかなって思いました。

今回はおもしろ話でしたけど次回はそうはいかない感じの次回予告でしたね~

チクった犯人が判明しそうですがどうなんでしょうか!

どちらにせよ楽しみで~す!!

Blu-ray情報!!

セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 4月5日 発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  ー/ー
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    ノンクレジットオープニング(常木耀編)/ノンクレジットエンディング(常木耀編)

>セイレン 第1巻 常木耀 上巻【Blu-ray】 [ 田丸篤志 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:36時点)

セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 5月3日 発売!

>セイレン 第2巻 常木耀 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:39時点)

セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 6月7日 発売!

>セイレン 第3巻 宮前透 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:40時点)

セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 7月5日 発売!

>セイレン 第4巻 宮前透 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:42時点)

セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 8月2日 発売!

>セイレン 第5巻 桃乃今日子 上巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:43時点)

セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 9月6日 発売!

>セイレン 第6巻 桃乃今日子 下巻【Blu-ray】 [ 高山箕犀 ]

価格:5,821円
(2017/2/19 22:45時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です