【ロクでなし】1話感想 想像以上にロクでなしだった臨時講師! 回想でもロクでなし!

Pocket

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」を視聴しました。

ロクでなし男

アルザーノ帝国魔術学院に通うルミアシスティーナ

ルミアはシスティーナの事を「システィー」と愛称で呼んでいるくらい仲が良さそうな関係です。

二人の関係は本当の家族ではないものの家族のように親しい存在のようです。

実質システィーの家に居候として住まわせてもらっている(らしい)ルミア。

そのことを冗談交じりに話しますがシスティーにとってはあまり楽しい話じゃないみたいですね~。

しっかり者のシスティーが珍しく学校に忘れ物を取りに戻るという展開。

その時全速力でルミア達に向かって走ってくる男が!

明らかに頭おかしいやつですが、とっさにシスティーが魔術を使い吹っ飛ばしてしまいましたww

宙高く吹っ飛ばされ、終いには噴水に落下。

普通は死んでるよ!?ww

しかしこの顔!

やたら余裕なのがなんか腹立つww

なんか腹立つけど、いきなり吹っ飛ばしちゃったのは悪かったとしっかり謝る二人。

この子たちほんと良い子です。

それに引き換え…

「まぁ、仕方ないなぁ~。俺はちっとも悪くなくてぇ~、お前らに一方的に非があるのは確定的に明らかだけどぉ~。そこまで言うなら、超特別に許してやらんでも…」

こいつww

根っからのクソ野郎だったww

そして、ルレアの事見覚えがあるとか言ってやりたい放題ww

どこにそんな触れ回る理由が!!コイツ許さんw

システィーよくやった!!

非常勤講師はロクでなし!

授業が始まっても一向に姿を見せない非常勤講師。

真面目な生徒たちはみんなイライラモードです。

そこへようやく非常勤講師が教室へ入ってきますが、お前かい!!

まぁなんとなく分かってたけどさ!

既にやる気ないオーラがしまいきれてないのですが!

名前はグレン・レーダス

と思ったら以外に真面目に…

やってるわけないよね~(;´∀`)

超優秀な生徒たちに自習突きつけるとか!

とんでもないのが非常勤講師になってしまいましたw

結局この後システィーの怒りの鉄槌を食らいながらもダラダラと授業を進めます。

性との質問にも答えられず散々ですww

元教師(教授)は魔女?

グレンが非常勤講師なのがどうしても納得できないハーレイ先生。

矛先は辞めてしまったヒューイ先生にも向かい、「あの魔女」呼ばわりです。

そこへ現れたセリカ。

めっちゃ怖い顔して、ハーレイ先生を睨みつけます。

これには流石に負けてハーレイ先生も授業に向かいます。

セリカさん同じ人とは思えないほど優しい表情!

この人物はグレンの事よ良く知っていそうな雰囲気です。

癒しを求めるシスティー

グレンのロクでなしっぷりにうんざりなシスティー。

これはもう癒しが必要です!

おお~

まさかのサービスシーン!!

これが見たかった!ww

でも癒しを求めていたのにルミアの発育の良さを突き付けられて悲しくなってきちゃったシスティーw

管理人は充分癒されましたよ!w

お昼休み~

システィー軽くあしらわれてるw

グレンとシスティーの絡みは結構面白いですね~

フォロー入れるルミアが可愛いんだよな~

過去話でもロクでなし

普通こういうアニメって過去について触れるとき、実はダメダメなキャラだけど本当は偉大な人なんだよ!

ってのが鉄則だと思っていたのですが、このアニメは違うようです。

とにかく徹底的にグレンがロクでなしですw

「俺は人に教える資格なんてないさ」 ⇒ 教師免許無い

「仕事しろ。」 ⇒ 「養ってください!仕事したくないんです!」

この回想にはセリカさんもため息つくしかありません(;´∀`)

午後の授業

力尽きんなオイw

お前なんもしてないだろ!

「あなたにそれが受けられますか?」

グレンのあんまりな態度に対し決闘を申し込みます。

どこからこの地震が湧いてくるのか分かりませんが、完全にシスティが負けること前提に決闘の申し出を受けてしまいます。

意外に魔術だけはすごいのか…

決闘

魔術はきっとすごい…

そんな儚い希望は見事に打ち砕かれましたw

初歩中の初歩の魔法しか使わない縛りでこの有様ですw

「まぁいい!1本位くれてやる!これは3本勝負だからな!!」

なんだか決闘のルールが強引になってきたぞ~w

負けまくってショックボルトの一説詠唱ができないことが判明w

終いには強引に引き分けに持っていく有様です。

結局決闘は流されてしまい、システィに心底見損なわれて終了w

さいごに

疾走感だけは凄いアニメでしたね。

ストーリー自体はおもしろいのかよくわかりませんでしたが、掴みは良い気がしたので取り敢えずこのまま視聴していこうと思います。

キャラが可愛いし見てて癒されるのもいいところですかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です