遂にロードバイクを購入!オペラ カノーバ

Pocket

「ろんぐらいだあす」、「南鎌倉高校女子自転車部」にがっつり触発されてしまい、6年振りくらいにロードバイクを買ってしまいました!

今回は超簡単に購入したロードバイクを紹介したいと思います!

オペラ カノーバ

2017年3月から管理人の愛車となったのがこちらのロード!!

どうですか!?超格好良くないですか!?ww

オペラというメーカーのカノーバというロードです!

オペラはピナレロの姉妹ブランドらしいので安心ですね。

ピナレロのONDAフォーク形状もしっかり引き継がれています!

しかし名称が変わっていてOPUSとなっていました。

ピナレロよりフォークが太いのかな??

比べてみたことは無いので分かりませんww

実はこのモデル2013年式で現在は生産終了していて、新車は手に入りません!

なのでヤフオクで買ってきた中古品です!

サイズは490Sでホリゾンタル換算のトップチューブが542ミリ。

管理人は慎重173センチなので丁度いいサイズです!

本当は新車が欲しかった!

実は最初は新車を買おうと考えていました。

折角なので予算もそこそこがんばって出そうとしていました。

んで、管理人が憧れを抱いていたのがピナレロというメーカー!

こーんな感じのロードバイク作ってる会社ですね~

このクネクネしたフォークに心を奪われましたw

アルミのモデルで18万くらい!

これならと思って、新車を探したのですが気に入ったデザインのものはどれも生産終了…

現行品はなんだかカラーリングにときめくものが無かったので、違うメーカの物も探していました。

でもどうしてもピナレロの造形美に憧れを捨てきれませんでした。

中古品でもいいやと割り切ってしまう!

少し不安だったけど中古品を探してみることに!

そこでこのカノーバと出会いました。

サイズ、カラーリング、デザイン。

どれをとっても管理人の好みにぴったり合致するものでした!

しかも想像以上に安く変えてしまってびっくりww

値段や、商品状態はまた今度の機会に!

とっても満足のいく買い物でした。

憧れのカーボンフレーム!

自転車アニメを見ていると目立っているキャラはみんなカーボンフレーム!

ただそれだけの理由でカーボンフレームに憧れていましたww

ただ憧れだった存在のカーボンフレームがまさか自分の物になるとは思ってもみませんでした(;´∀`)

持ってみたらとんでもなく軽い!!

高校時代にアルミフレームのロードに乗っていたのですが、それも結構軽かったはず…

それを考慮したって軽すぎました!!w

感動しっぱなしです!

最後に

今回は超超超ざっくりと愛車紹介をしました。

折角ロード乗りになったので、パーツや中古ロードについて情報発信していきたいと思っています。

まだ買ってから40キロくらいしか走っていないので、レビューもくそもないのでじゃんじゃん乗っていこうと思いま~す。

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です