【NEW GAME!!】第1話感想 入社2年目の春!【2期】

Pocket

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」を視聴しました。

本当は先週くらいに放送されていたのですが、僕が視聴しているdアニメでは今日からの放送でした(;´∀`)

今季で1番楽しみにしていたアニメなので今日の放送がとても待ち遠しかったです!

2期のストーリーは1期の続き

青葉がイーグルジャンプに就職して1年が経った社会人としての2年目が2期のストーリーのようです。

1年同じ会社に勤めていれば、満員電車や人ごみに慣れてしまいますねww

丁度1年後ということで、青葉が入社した時と同じならば新入社員が入社してくるはず。

青葉は先輩になる自分を想像して、立ち振る舞いの練習をしていましたが今年は新入社員が入らないと告げられこの表情。

すっかり先輩気分でいた青葉はちょっと恥ずかしい感じになってしまいましたw

というわけで、2期から新入社員(新キャラ)が登場することは無さそうです。

1期と変わらない良い安定した雰囲気になりそうなのでこれはこれでアリかなと思います!

相変わらずの八神さん

直ぐに終わらせたい仕事があるという八神さんは恒例の会社にお泊り&下着姿ですw

この異様な光景に慣れてきてしまっている青葉。

会社の雰囲気、満員電車には慣れてきて成長している青葉ですが、コーヒーは未だにブラックは飲めないみたいですね。

無謀にもブラックに挑戦せず砂糖とミルク入りで安全に行く慎重さは覚えたのかもしれませんw

新人でも企画の内容が評価されればゲームに採用!?

新人でもベテランでも、いい企画には評価しようという実力主義な所もある会社!

チャンスはあればあるほど良いですからね!

はじめ「じゃあ私、戦隊ものが良い!でも魔法少女も捨てがたい…」

ゆん「うちはシリアスっぽいのかな~」

青葉「私はやっぱりファンタジーかなー」

ひふみ「私は…青葉ちゃんと一緒で…」

みんなそれぞれどんな企画にしていくかすでに考えてあるようです。

ひふみはなんだか自分の考えが言葉に出ていないといった感じです。

ねねっち登場!!

おお~!

1話からねねっちにも出番があるなんてー!

うみことの待ち合わせで脅かしてやろうと試みてはみますが、案の定逆に脅かされてしまいますw

1期で連絡先を教えてもらっていましたが、これまでに何度かあってるんでしょうか。

仲の良さそうないい雰囲気です。

今回ねねがうみこと会ってる理由がゲームのプログラムについて聞きたいからだったそう。

青葉の会社の仕事を手伝って以来、自作のゲームを製作していたねね。

ゲームは殆ど完成しているようにも見えますが、バグがあちこちにあるのでそこを見てもらいたかったんですね。

僕はプログラムに携わる仕事はしたことないですが、C言語の触りくらいは分かるので、何も知らないところからゲームを作り出すことがどれだけ大変か少しは分かっているつもりです。

ネットや書籍から情報を得ながら作るのは本当に大変です!

特に誰かに教えてもらう事もなく独学でやっているのは凄い!!

というかこの書斎ってねねの家?

図書館とかじゃこんなオシャレな明りないだろうし…

ソファーに横になるひふみんがとんでもなく可愛い

どことなく表情が明るく変化してきたひふみ。

いつも素っ気ないそうじろうも懐いている感じで可愛かったです。

お花見だー!

終業後、社内メンバーとお花見をする青葉たち。

葉月さんからの差し入れのお寿司を八神さんからもらいますが、ワサビが乗っていることを察知した青葉。

苦いものも辛いものもだめだったのか(;´∀`)

八神さんに煽られたせいで半分やけになって食べちゃいますがやっぱダメだった様子w

こういう子供っぽいところが可愛らしくてほっこりします。

「宴も酣ではございますが、そろそろお開きの時間です。」

盛り上がってきて楽しい時間ですが、というような意味ですかね。

こういう綺麗な言葉が咄嗟に出てくるような大人になりたい…

葉月さんからの重大発表!

その内容が前回と同様にキャラクターコンペを次回作でも行うという事。

自分の好きな事、思いのままにキャラクターを書いて欲しいとのこと。

かつて、青葉が尊敬する八神さんもこのキャラクターコンペで採用されています。

このキャラクターコンペをチャンスと受け取った青葉はより一層キャラクターデザインを頑張ることを誓います。

さいごに

2期製作の情報を得てから放送日までとても楽しみにしていた作品です。

1話は2期から見た人でもわかりやすい内容になっていたんじゃないかなと感じました。

1年間の面接という場を使ってキャラクター紹介としていたのは自然な流れでとても良かったと思います。

人ごみや満員電車に臆することなく、強くなっている青葉を見てちょっと寂しい気分になりましたが、ブラックが飲めないところやワサビ入りのお寿司が苦手という子供っぽいところがまだまだみられたので良かったですw

あと、ねねっちはやっぱりすごい子です!

努力する、継続する才能があってすぐに一人前のプログラマーになってしまいそう!

うみこさん簡単に抜かれちゃうぞ~

さてさて、1話はとても面白かったので2話にも期待していますよ!

早く「がんばるぞい」を聞かせてほしいのです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です