【みなかま】5話感想 早くも廃部の危機!?好きな自転車が最高!

Pocket

南鎌倉高校女子自転車部 第5話 「自転車を選ぶのって難しい?」 を視聴しました。

比嘉さんが水泳部に取られてしまう事態を阻止した矢先、今度は自転車部廃部の危機!?

3か月以内に何か実績を作れなければダミーサークルとみなされて廃部となってしまいます。

とにかく自転車を買わないことには何も始まらないので自転車を探しに来ます。

そこでみんな自転車を選びますが良い自転車は手に入るのでしょうか!?

ずっと留守にしていた店長が帰宅!

自転車を探しに来た4人ですがまたもや自転車屋が開いていない!!

仕方ないから今日はもう帰ろうとしているところにようやく店長が帰宅。

子供じゃないか!!?

なんとこの人物が「サイクルフラット」の店長、鳳凰寺コロネでした!

台湾で自転車の展示会に足を運んでいてそれで長い事いなかったようですね。

自転車メーカーのパーツはほとんど台湾で作られていますからね!

隣のパン屋のなぎささんが今日はいないと思ったら免許取りに行っているみたいですね。

なんの免許かと思ったらまさかの「大型特殊」ww

パン屋が取るような免許じゃないww

コロネさんの計らいで自転車に試乗させてもらえることに!

店を開けてあげられなかったお返しに店にある自転車全てを試乗させてもらえることに!

3か月の期間しかない4人に店長が勧めてくれたのはロードレーサー!!

自転車に乗って成長が実感できるのが、ロードレーサーとのことです!

ロードレーサーとひとくくりに行っても価格や性能は様々。

一概にそうとは言い切れませんが殆どがこれに当てはまります!

カーボンフレームの自転車は高いですよね(;´∀`)

店長から自転車の説明を受けたところで試乗タイム!!

いいですね~。

海沿いをロードバイクでかる~く流したら気持ちいいんだろうな~

何台か乗ってからみんなこれが良いってバイクを見つけてきましたね!

冬音はこのピナレロを選択!何といってもフロントフォークのうねった形状が特徴的でいいデザインです!

ピンクと白のカラーリングも女の子らしくてとてもいいですね。

巴はパープルのLivを選択!

Livは僕の知らないメーカでした(;´∀`)

調べてみたら女性向けの自転車メーカーなんですね~

今や女性がロードレーサーに乗っていることは全く不思議ではないという事ですね!

みんなが良いと思うバイクを見つけている中、ひろみは見つけられずにいます。

そこでひろみが見つけたバイクはブリヂストンのアンカーRL8というバイク

そして背後から迫るレガシィBH5ww

ここの製作会社車好き多いんかなww

しかしここで問題が(;´∀`)

高校生が40万は出せないだろ~(;´∀`)

流石にこれは支払えないのでひろみは今回はバイクを買わないことに…

「自分がこれだと思ったから楽しめる。

好きで買ったから頑張れる。

好きだから信頼して走ることができる。

それがその人にとって最高の自転車なんだ。」

四季先生ようやく到着!

部活関係の書類がまとまってようやくみんなのもとへやってきた四季先生。

なにやら急いでいる様子です。

四季先生が持ってきたチラシにはナイタークリテリウムという文字。

クリテリウムってなんぞ!?

他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのこと。

通常のロードレースと違い観客の前を選手が複数回通過し何度も応援できるのが特徴。

平坦でコーナーがキツイコース設定がされることが多い。

という事だそうです。

ナイターって言うくらいだから夕方から夜にかけてやるのでしょうか??

でもひろみはバイク持ってないし大丈夫なのか!?

エンドカードはマキシさん!

この素敵なエンドカードは絵師のマキシさんです!

四季先生のお尻がセクシーです(#^^#)

ロードもとてもかっこよく書かれています!!

最後に

5話にてようやく自転車屋の店長帰ってくるし、ようやく自転車探し始めるし、終いには主人公まだ自転車持ってないしww

なんだか今までにないくらいおきて破りなスポーツアニメな気がしますね。

でも出会いとか、自転車説明とか本当に丁寧に作り込まれているなって気がして好きですね。

なんかこのアニメ見ていたら自転車がまた欲しくなってしまいました。

高校のころロードレーサーに乗っていたのですが、車を持つようになり、バイクにも乗るようになったのでロードは手放してしまいました。

最近は運動不足で動くとすぐ筋肉痛になったりして情けないのでロードまた買って通勤しようかなって計画しています!

Blu-ray情報!

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1【Blu-ray】 4月12日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:51時点)

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.2【Blu-ray】 5月10日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.2【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:56時点)


南鎌倉高校女子自転車部 VOL.3【Blu-ray】 6月14日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.3【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:57時点)


南鎌倉高校女子自転車部 VOL.4【Blu-ray】 7月12日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.4【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:58時点)


南鎌倉高校女子自転車部 特別編【Blu-ray】 8月9日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 特別編【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:3,888円
(2017/2/19 22:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です