【みなかま】3話感想 自転車部始動!比嘉以外運動音痴の絶望感w

Pocket

南鎌倉高校女子自転車部の第3話が放送されました!

南鎌倉高校の生徒は絶対にどれか部活に入らないといけない決まりがあります。

舞春ひろみと秋月巴は二人仲良くどの部活に入部するか検討します。

なかなか自分に合った部活が発見できず、、、

二人はどんな部活に入部するのでしょうか?

秋月さんは運動が苦手!特に球技は!

ひろみに自転車の乗り方を教えてくれた面倒見のいい友人の巴ですが、運動はかなり苦手みたいですね~

ひろみと一緒にバスケ部に見学へ行きますが、リバウンドを取り損ねておでこに強打!

なんとドジっ子でした(笑)

ひろみも運動はあまり得意では無さそうでしたね~

軽水泳部へ見学に!

苦手な運動部から攻めて行って後々見学を楽にしようという作戦に!

一応部活は全て見学するつもりなんですかね~

かなりたくさんの部があって大変そう…でも楽しそうです(#^^#)

「軽」水泳部!読んで字のごとくゆる~くまったり水と戯れる感じの部活みたいです。

水と戯れるのが好きな子たちが集まっている不思議な部です!

なぜプールにジャグジーが!?

温室まで!?

サウナとは違ってちょっとあったかい感じの部屋見たいです。

極めつけは温水プール!

どこまでリッチな学校なんだ!?

私立の4大みたいな充実した設備!

プールではしゃぎすぎてケガしてしまって溺れたところを比嘉さんに助けてもらいます。

比嘉さんって難しい漢字だな~って思っていたら沖縄出身だったんですね!

沖縄には結構難しい漢字の名字の家多いですよね!

茶色に日焼けした感じも沖縄っぽいです!(笑)

話が逸れましたが、ケガしたひろみを保健室へ連れて行って先生に診てもらいます。

保健室でワイワイしているとベッドの方から不機嫌そうな顔をした冬音さんが出てきます。

冬音さんも保健室にいたので具合でも悪いのかと心配したら、歩けないほど大変とのこと!

そんなに具合悪そうには見えませんが…

それもそのはず、冬音は筋肉痛で歩けないだけでした(笑)

2話であった江の島ツーリングで大分体に来ちゃったみたいですね~

普段から運動していないからこうなるんだぞ☆(特大ブーメラン)

冬音と一緒に校長先生の隠れ家へ

前々から思っていたんですけどこのアニメ背景描写本当にきれいですね~

特に階段のコケとか本物みたいで、でも絵だってわかるように味があって、なんとも繊細なタッチで描かれていて素晴らしいですね!

ここが目的地!

すごーくきれいなイラスト!!

こういう雰囲気大好きです!!

…またまた脱線しました(笑)

ここが冬音と校長先生の待ち合わせ場所でした。

冬音は校長先生の隠れ家と聞いていたそうですが、実は昔ここはサイクリング部の部室でした。

なんと昭和49年の歴史ある写真。

この時代はランドナーというバイクでいろんな場所行っていたそうです。

昔はコンクリートで舗装された道は多くなかったし、当然コンビニなどはありませんでした。

なのでロードバイクと比べるとタイヤも太いし、荷物が載せられる、泥除けが付いていたりします。

本気のロード乗りからしたら余計な物ばかりつきやがってって思うかもしれませんね~(笑)

こういう趣のある自転車は個人的には好きなのです(#^^#)

南鎌倉高校女子自転車部始動!

校長先生の昔話を聞いたからか、沢山の景色が見たいからか、冬音がサイクリング部を復活させると決意します。

冬音はイチから部を作ろうと思っていましたがその場にいた全員が、冬音の意見に賛成しあっという間に部員が4人に!

そこで校長先生から4人に提案で、何もサイクリングにこだわることはないんじゃない?と言われます。

何も自転車の楽しみはサイクリングする事だけじゃないからという事でした。

それを聞いたひろみが「自転車部!」と叫びます。

こうして「南鎌倉高校女子自転車部」が始動しました。

3話にてタイトル回収!!

最後に

最近は女の子が乗り物に乗るアニメが増えてきました!

ばくおん!では女の子がバイクに跨っていましたし!

こういう若者離れしたものを活性化させてくれそうなアニメは大大大歓迎!!

乗り物×アニメは本当に面白いと思います。

今回のお話は自転車要素かなり少なかったので次回に来たいですね(#^^#)

Blu-ray情報!

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1【Blu-ray】 4月12日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:51時点)

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.2【Blu-ray】 5月10日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.2【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:56時点)


南鎌倉高校女子自転車部 VOL.3【Blu-ray】 6月14日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.3【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:57時点)


南鎌倉高校女子自転車部 VOL.4【Blu-ray】 7月12日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 VOL.4【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:6,075円
(2017/2/19 22:58時点)


南鎌倉高校女子自転車部 特別編【Blu-ray】 8月9日 発売!

>南鎌倉高校女子自転車部 特別編【Blu-ray】 [ 松本規之 ]

価格:3,888円
(2017/2/19 22:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です