【みなかま】11話感想 三浦半島目的地に到着! トラブルの対処法も!

Pocket

南鎌倉高校女子自転車部 第11話 「自転車って、ふしぎ」を視聴しました。

サウンドCメンバーに遭遇!

ひろみ達自転車部が海沿いを走っているところ、自転車部よりはるかに速いスピードで追い抜かしていく人たちと遭遇します。

負けず嫌いのサンディはひろみを引き連れそのチームを追いかけていきますが、レベル差がありすぎて全然追いつくことができません。

サンディ達の自転車の乗り方を見てそのチームの人たちがレクチャーしてくれます。

置いてきてしまったメンバーと合流し、改めて自己紹介!

真ん中の人は、前に開催していたクリテリウムの司会の人ですね~

チーム名は「サウンドC」実業団チームだそうです!

ハンガーノック!

話し込んでいたところ突然ひろみが立っていられなくなってしまいました。

ロード初心者によくみられる症状で「ハンガーノック」というそうです。

簡単に言うと燃料切れです。

自動車と一緒で、体内のエネルギーを消費して走っているので、そのエネルギーが切れてしまい立っていることもできなくなってしまうんですね~

原因の多くは運動前の食事をきちんととっていないこと

運動前にはしっかりと栄養のあるものを取るようにしましょう!

それでももしなってしまった時は体内の血糖値を上げてやることが重要なんですね。

当分の多く含まれた炭酸飲料、補給用ゼリーなど…

血糖値補充へ!!

ひろみに何か食べさせに行こうという事でショッピングモールへ!

「winy」というショッピングモールがあるのかな??

ショッピングモールの中に市場が!?

海なし県に住んでいる管理人にはあまり馴染みのない光景です(;´∀`)

自転車で市場まで言っておいしい魚食べたいなぁ。

三浦半島の景色

この作品は三浦半島のたくさんの景色が描かれていて良いですよね~

是非一度行ってみたいです!

「尻こすり坂通り」

文字通り坂道だそうです。

しかも長いらしい…

ファミマ(笑)

スポンサーですかね!

坂を上りきったところから町を一望できるスポットがあるみたいです。

畑に植えられているのはキャベツ??

奥のはにんじんかな(適当)

冬の間三浦大根を育てているそうです。

富士山まで拝むことができちゃう!

風力発電もしているんですね~

景観と会っていてグッドです!

冬音のロードがパンク!

冬音の高い自転車がパンク!!

…値段は関係ありませんと(笑)

旅先でのパンクは困りますよね~

変えのチューブはか修理キットはいつでも携帯してた方がいいですね!

夏海にチューブ交換してもらって無事走れるようになりました。

良い景色だな~。

目的地へ到着!

城ヶ島大橋を通過すればもう目的地です!

一足先に到着していた四季先生と合流します。

四季先生かわええな~

帰りの輪行

帰りも三浦海岸駅から輪行して帰ります!

輪行できれば結構遠くまで行けちゃうので便利ですよね!

冬音と夏海はお疲れの様子。

この二人は本当に仲が良いですよね。

二人の寝顔に癒されましょう(笑)

ひろみ達もお疲れ様!

サンディは豪快にいびきかいていそうな雰囲気(笑)

さいごに

結構な距離走ったからみんな最後はお疲れモードでしたね~

ロングライドの楽しみ方とかロードの乗り方とか知識も増えるし楽しく見れていいですね~

冬音と夏海が可愛すぎてそこばかり見てしまうぞ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です