会社の同期がマツダの新車購入! 納車前の代車が凄かった!

Pocket

アニメ関連記事や身の回りのことを書いていこうと思っていましたが、思いの他アニメ視聴感想って書くのに時間がかかることが判明して、なかなか他の記事が書けずにいました。

そんな中、僕の同期の社員がマツダの新車を購入しました!

たまにはこういう日常的な記事も良いかなって思ったので、そのことについて書いていこうかなと思います。

新車デミオの購入!

実はひと月くらい前に買ったという事は聞かされていたのですが、ついに納車まで1週間となりました。

3月に入ってすぐの納車らしいのでとても楽しみにしていました。

同期君が買ったのは「マツダ デミオ」!!

最近のマツダ車は本当にイケメンですよね!ww

普通にかっこいいです。

色も確かこの色だって言ってました。

僕の住んでいる地域は冬場は雪が多くて4WDじゃないとちょっと不安な所があります。

同期君もそう感じていたようで4WDをチョイス!

しかも噂のクリーンディーゼル

気になる乗り出し総額は!?

いろいろオプションも盛り込んだみたいで総額は270万程!

高い!!高いですよ!最近の新車は!!

若い人たちの車離れが深刻になるわけだ(;´∀`)

とても20代前半とかが買える金額じゃないですもの…

代車が凄かった!

同期君の愛車「三菱 EKワゴン」が車検切れの為、1週間だけマツダから代車を借りることに!

なんと渡されたのが…

まさかのCX-3!!

買った車より高グレードなモデル貸してくれちゃいましたww

しかもAWD(4WD)のスカイアクティブD(ディーゼル)!!

そしてガソリン満タンww

やっぱ新車買ってくれた人には優しいんですね~。

でも同期君は、金額の都合上CX-3じゃなくてデミオを買っているらしいのでなんだか微妙な心境だったようです。

貸してくれた車は、走行距離5000キロ未満の試乗車で、新型と入れ替えるためディーラー車として中古車販売するようです。

試乗車引退してから最後のお仕事!

その後は個人に買われて元気に走り回っていることでしょう(#^^#)

ディーゼル騒音皆無!

同期君にCX-3乗せてもらっちゃいました。

乗り心地はとてもいいですね。

加速時に多少ディーゼル特有の音がしますが、巡航スピードに乗ってしまえば全く気になりません。

低速トルクも異常なほどあるので、信号が切り替わってからの発進がとてもスムーズです。

もたつく感じが一切なくて、ストレスにならないのはポイント高かったです。

内装かっこよすぎ!

あとは何といっても内装のかっこよさですね!

黒メインの内装なのですが、所々に赤があしらわれていて目を引きます。

マツダ規格のモニターも装備!

このモニターは純正でついていて、カードを差し込むことでナビなど機能を追加できる優れもの。

ただ、自分の使い慣れた2DINナビがセットできないのが痛いところ。

これさえ何とかしてくれていたら欲しい車でしたね…

まとめ

僕は最近の車が高すぎて買えないので古い車に乗っていたんですが、こうやって新しい車に乗ると欲しくなってしまいますね~

とにかく軽い車が好きだったので、内装なんかはどうでもいいと思っていたのですが、今回CX-3に乗せてもらって内装の大切さに気づけた気がしますw

内装カッコいい車は乗っていて気分が盛り上がります!

今回は代車の話でしたが、来週はついに同期君のデミオが納車されます!!

その時また乗せてもらって記事にしてみようと思います!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です