【このすば】5話感想 魔王軍幹部を討伐! 苦痛は快感のダクネスに幹部もドン引き!

Pocket

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 「この仮面の騎士に隷属を!」 を視聴しました。

街の周囲に現れたモンスターの出所を探ってみたところ、以前カズマ達が攻略したキールダンジョンから発生していることが発覚!

なんの心当たりもないカズマはパーティーメンバーに心当たりは無いか尋ねてみますが…

犯人はやっぱりアクアだった!

アクアに事情徴収をしてみるととんでもないことが発覚しましたww

キールダンジョンでリッチーのいた部屋に本気の魔方陣を掛けてあるとのこと!

いまでもしっかり残ってて、邪悪な存在は一切寄せ付けないほどの魔方陣だそうです。

その魔方陣のせいで、弱いモンスターたちはキールダンジョンに居辛くなってしまい、町の周辺にまで出てきてしまったんですね(;´∀`)

取り敢えず魔方陣を消しに行こう!

このむかつく顔した雑魚そうなモンスターがキールダンジョンのすぐそばにいっぱいいました。

こいつら人にくっ付いてきていきなり自爆する超迷惑なモンスターw

この爆発でアクアはボロボロになってしまいましたが、なぜかダクネスにはノーダメージw

どれだけフィジカル強靭なのか!!

大悪魔ヴァニルの登場!

ダクネスのおかげで雑魚を一掃しながら進んでいくと、そこには仮面の親玉がいました。

魔王軍幹部を名乗る悪魔のヴァニル。

全てを見通す能力を持っていて、カズマ達の思考は簡単に読まれてしまいますが、天然の変態ダクネスのせいでヴァニルの思惑が全然思うように進んでいきませんw

ヴァニルはアクアが女神だと認識している!?

人間は殺さないと誓っているヴァニルですが、アクアには一発キツイのくらわしてくれる気でいます。

この世界でアクアが女神だという事を認識しているのはわずかな人数のはずですがなぜ認識しているのでしょう?

まあ、神に敵対している悪魔だから女神の存在に気が付いてもおかしくは無いと思いますが!

むしろ、これより以前から知っていたのかもしれませんね~

 

打ち取ったと思ったか?残念、なんのダメージもありませんでした!

なんとかして打ち取ったと思ったカズマ達ですがここはお約束の復活。

あろうことかダクネスに憑依されてしまいます。

この憑依されてからが今回の一番面白いところw

ダクネスの自我があまりにも強すぎてヴァニルが操作しきれていない!

ヴァニルがダクネスの体を乗っ取っている時にはダクネスの体に大きな負担がかかるそう。

ヴァニルはこの恐怖の感情を利用しダクネスを屈服させようとしますが、ダクネスにとっては逆効果にww

魔王軍幹部をこの表情にさせてしまうダクネスさん恐るべし…

恐怖の感情を与えるつもりが逆に喜びの感情が芽生えてしまいましたねww

ダンジョンから脱出!

ヴァニラが手こずっているすきに、魔方陣を消していたカズマ。

魔方陣って雑巾で消せるんですねw

目的を果たしダンジョンを後にします。

ここで、ヴァニラをアクアに浄化してもらおうとしますが、この時点でほぼ乗っ取りが完了してしまっています。

そしてついにダンジョンから飛び出し、アクアにキツイ一撃をお見舞いしてやるところでしたが…

寧ろ逆に一撃くらわされてしまいましたねww

いきなり超大火力魔法ぶちかまします。

流石にここは吹き出しちゃいましたw

直撃かましたのは本当に最初だけですぐに追い詰められてしまいましたw

今までで最大のピンチ!カズマに必死で助けを乞います!

なんかこの本気カズマ結構かっこいい!

クズマじゃないカズマさんはかっこいいとこ多いんだけどな~w

ダクネス&ヴァニル めぐみんの爆裂魔法直撃!

カズマの作戦も通じず、もう引き離すすべがないと悟ったダクネスは、自分事ヴァニラを爆裂魔法で吹き飛ばしてほしいと志願します。

度重なる訓練で強みの増しためぐみんの爆裂魔法は、ダクネスもろとも吹き飛ばしてしまいかねません。

めぐみんは最初は拒否していましたが最終的にダクネスに爆裂魔法をぶつけることになります。

ダクネスは無事!? カズマ一向に感謝状が!

魔王軍幹部を身の犠牲を顧みず倒したことに対して、今までの事を謝罪し、カズマ一向は感謝状が手渡されました。

これでめでたくカズマの死刑が執り行われなくなりました。

対してダクネスは、めぐみんの爆裂魔法をくらい瀕死の重傷を多いながらもなんとか生還。

左足がやばい方向に曲がっている気もしますが、アクアの必死の看病でなんとか復活!

装備は壊れてしまいましたが、魔王軍幹部を倒したことへの褒美に新たな装備をもらいました。

そして、今回の件で町への貢献が認められ、借金が全部完済されることに!

しかも借金完済以上の賞金をもらったため一気にお金持ちに!

借金抱えててもダメダメなカズマ一行なのに、お金手にしちゃったら堕落の一途なのでは!?

最後に

まさかここまでキールダンジョンを引っ張てくるとは思いませんでしたw

まあアクアがあそこに魔方陣はらなかったら結果的に借金完済できなかっただろうし結果オーライじゃないでしょうか!

次回予告でパット…ユリスが写っていましたが、また死ぬんでしょうか?ww

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第3巻 5月26日発売!

>この素晴らしい世界に祝福を!2 第3巻【Blu-ray】 [ 暁なつめ ]

価格:6,156円
(2017/2/19 22:22時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です