【このすば】4話感想 ダクネスが帰ってきた!領主の元何があった!?


この素晴らしい世界に祝福を2 第4話 「この貴族の令嬢に良縁を」 を視聴しました。

カズマ執行猶予の代償として領主アルダープのもとへ連れていかれていたダクネスが帰ってきました!

しかし、容姿はいつもの感じではなく上品で高級な洋服姿でした。

領主のもとでいったい何があったのでしょうか。

【このすば】 関連記事

【このすば】 第2話感想

【このすば】 第3話感想

領主のもとで何があったの!?

カズマたちは長期間にわたり帰ってこないダクネスを心配していましたが、いろんなことが重なってそれどころじゃなかった部分もありそうです。

第3話で「キールダンジョン」を見事に攻略し大金を手に入れたはずですが、大宴会で全て使い果たした様子。

そんな感じにアクアとカズマが言い合っているところにダクネスが帰ってきました。

突然の登場だったから新キャラかと思っちゃいましたよ~

それくらい以前のダクネスと違っていてびっくりしました。

ダクネスは領主のもとで辱めを受けていたわけではなく、領主の息子と見合いを申し出ていたそうでそれをどうにか阻止しようとあがいていて帰ってくるのに時間がかかったみたいですね!

しかし、あの領主からは考えられない美形な息子ですね。

ダクネスが寿退社!?

この領主からの申し出に対しダクネスの父も大いに乗り気で話はポンポン進んでいっているようです。

当然ダクネスがこの男と結婚することになれば、今まで通り冒険をすることは叶わなくなり実質「寿退社」という形でメンバーから去ることになります。

そこへ目を付けたカズマ。

ただでさえ使えないメンバー揃いのこのメンバーから「攻撃の当たらないクルセイダー」がいなくなることは現状プラスなのでは??と考えます。

「これだぁぁぁぁぁ!!!!」

っておいおい!ダクネス追い出しちゃって良いのかよ~!

ちょむすけはカズマにも懐いていた

カズマの頭の上に乗ってるちょむすけ可愛いなぁ。

めぐみんにもかなり懐いている様子だし、ダクネスにはどうかわからないけどアクアだけが嫌われているという。

女神なのに猫からも好かれないのか(´;ω;`)

頭の切れるめぐみんは排除

これからダクネスの家へ向かおうとしていたところセナさんが登場。

なんでも町の周囲に謎のモンスターが溢れているとのこと。

しかし今はそれどころではないので敵を一掃できるめぐみんを送り込むことにします。

「お前にしかできないことなんだ」(イケボ)

・・・というのは口実で、妙なとこで頭の回転の速いめぐみん。

カズマの計画には邪魔が入る可能性が高いのでここで排除することに。

「私にしか!!?」

チョロイな!ちょろすぎるぞめぐみん!!

こう浮つかせておけばかなりのポンコツなのですが、下がっているときやヌルヌルの時なんかはやけに頭が切れていることがありますよね!

そこをカズマが警戒したのか。

ダクネスの歪んだ好み

  • 外見はパッとせず、ひょろくても良いし、太っていても良い。
  • 私が一途に思っているのに、他の女に言い寄られれば鼻の下を伸ばす意志が弱いのも良い
  • 年中発情してスケベそうなのは必須条件
  • できるだけ楽に人生を送りたいと人生舐めてるダメな奴が良い
  • 借金があれば申分ない

ダクネスの好きなタイプはカズマドンピシャなのでは!?

ダクネスが求めるものはカズマが全て持っているのでは?

説明の途中でも容赦無くクリエイトウォーターかます外道っぷり!

真冬に水をかけるだけでなくまさかの氷結魔法まで!鬼がかってますね!!

カズマとじゃれてる時がダクネスは一番いい顔しますね(真顔)

佐藤カズマ、佐藤カズマはいるかぁぁぁ!!

またあんたか!

もういいよ!しつこいよ!!アンタそれ言いたいだけだろぉぉぉ!!

ってか爆裂魔法撃ちに行ったはずのめぐみんがが力尽きてない??

敵が多すぎて打つ暇も与えてもらえなかったのかな?

撃ってから回復したような感じはしないし、とにかくめんどくさそうな事件の香りがしますね~。

まとめ

ダクネス帰ってきて良かったですね~。

やっぱフルメンバーじゃないと楽しくない!

4話はいろいろ面白い場面があって楽しんで視聴できました。

気になった点が、このすば製作関係者は猫の動きというか行動をよく観察していますよね~

動物嫌いな僕でも猫っぽいって思わせる描写が多くて感心しました!

アクアが破れた紙を修復しているシーンですが、猫って人間が作業しているときこんな感じで見てきますよね!

細かいところですが作中違和感を感じさせないのは流石だと思いますね!

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第2巻 4月28日発売!

>この素晴らしい世界に祝福を!2 第2巻【Blu-ray】 [ 暁なつめ ]

価格:6,156円
(2017/2/19 22:19時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です