【このすば】3話感想 アンデットを呼び寄せるアクア 女神の性質とは!?


この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 「この迷宮主に安らぎを!」が放送されました。

借金が国家予算並みのカズマ一行はどうにかしてお金を稼がなくてはなりません。

野菜の押し売りなどやっているようですが小遣い稼ぎ程度にしかならないため、借金は全く減りません。

そんな時、まだ公開されていないクエストの依頼があるという事で特別にその依頼を引き受けることができます。

たまたま発見されたダンジョンの隠し通路だったため情報がかなり少なく、難易度も不明という怪しさ満点のクエスト(笑)

カズマ達はこのクエストを無事攻略して一攫千金をはたすことができるのでしょうか?

爆裂♪爆裂♪ランランラーン♪

番組開始早々ににしてキチガイソングを聞かされますので心臓の弱い方はご注意を(笑)

国家予算並みの借金を背負っても、身ぐるみ剥がされてもカズマはめぐみんの爆裂魔法の練習に付き合っています。

なぜカズマが練習に付き合うようになったかというと、、、

爆裂魔法を放っためぐみんがこうなるからですね~

一発に全魔力を使うので身動きも取ることができず、カズマにおぶってもらって帰路につきます(笑)

この二人本当に仲良くて見ていてほんわかします(#^^#)

金が無さ過ぎてダンジョンへ

急にバイト代上げてもらったり、野菜の押し売りもあまり休まずにやってはいるものの借金が多すぎてそんな小遣い稼ぎをいくらやっていてもきりがないという事で、

「初心者用、キールのダンジョン」

う~ん。読めん…

このこのすば文字実は解読されているんですよね!

前回紹介しためぐみんの手帳も実はもう解読されていますね~

今度そのことに関しても記事がかけたらと思っています!

話は脱線しましたが初心者用という事もあって難易度は低いクエストなのですが、偶然新しい通路が発見されてそれの調査に行ってほしいという依頼でした。

なので難易度も未知数でかなり危険な予感がします(笑)

キールのダンジョン、クエストスタートです!

このダンジョンは昔に国最強と呼ばれたアークウィザードが作ったダンジョン。

何のために作ったかはこの時点では不明ですが物語の最後の方で判明します!

いよいよダンジョンに潜入しますがカズマが一人で行ってアクアとめぐみんは外で待つように指示します。

盗賊スキルの敵感知と潜伏これを使って敵を避けながらダンジョンを突破していきます。

さらに千里眼の影響で真っ暗闇の中でもダンジョンの形状を認識することが可能です。

カズマの千里眼でダンジョンはこんな感じで見えているそうです。

アクア、カズマの指示ガン無視

まぁ、着いてきちゃいますよね(笑)

この後ダンジョンには大量のアンデッドだ大量に出現します。

アンデッドは死んだ屍の様なものなので、アクアが成仏させてあげることで倒せ?ます。

アクアは暗闇でも自由に動き回ることができるので、サクサクっとダンジョンを進んでいきます。

しばらく進んでいくと宝箱が!

もういかにも怪しい宝箱!(笑)

カズマの敵感知スキルで見てみると、やはり敵だという反応が出ます。

試しに宝箱近くに石ころを投げ入れてみると…

キモっ!こわっ!!

なんなのこれ本当に怖いよ!

こんなの間近でみたらトラウマもんですよ(;´∀`)

久しぶりのゴッドブロー!!

2期になってから初めてのゴッドブローじゃないでしょうか!?

1期では何度か見ましたがそのほとんどが不発に終わっていましたが、今回のゴッドブローはアンデッド相手だったためか効果がバツグンです。

複数体のアンデッドを同時に成仏させていきます!

ダンジョンを作った本人、キールの登場!

アークウィザードの頂点だったキール。

最強と謳われていたころはかなり若かったんですね~

キールの国への法権をたたえて国王から褒美を授かります。

褒美はキールの望むものをなんでも与えるというもの。

心の優しいキールは金や地位などを願わずただ愛した人を願います。

国王はこれを良く思わなかったのか反対したのか分かりませんが、一筋縄ではキールの愛した人を渡してはくれなかったそうで、キールは彼女をさらっちゃったみたいです(笑)

んで、現在のキールさんの姿はこんな感じです。

なんか昔と大分違うね!

そもそも人じゃないです(;´∀`)

これにはちゃ~んと理由があって、国王からお嬢様をさらったため国と大喧嘩。

ドンパチやったみたいです。

キールは楽しかったと言っていますが、お嬢様を守る際に重傷を負ってしまいます。

しかしそれでもお嬢様を守り抜くために人間であることを辞めリッチーになったらしいです。

リッチーというのはアンデットのようですね。

アンデットが自殺することは出来ないようで、キールは今までずっと自分の事を浄化してくれる力の強いプリーストを待っていました。

そこへアクアが登場したのでキールの願いが叶います。

亡き妻のもとへようやく行けましたね(´;ω;`)

このすばなのに…このすばなのに感動してしまった。

カズマ、潜伏スキルで逃亡

異常なほど多いアンデッドの出現がアクアの影響だという事が発覚して、潜伏スキルで姿をくらますカズマ(笑)

一人ぼっちにされて泣き叫ぶアクア。

強気なアクアも良いけど弱弱しいのもめちゃくちゃかわいいっすな~(#^^#)

持ち帰ったお宝売って大宴会!

変なテンションからその場にいた全員に奢ることになってしまったカズマ。

皆からもてはやされスティールをせがまれます(笑)これは良い予感…

男どもが持ったハンカチをスティールして見せようとしたまさにそのタイミングにクリスが登場。

久しぶりのクリスの登場にも構わずカズマのスティールがクリスを襲います。

パンツをスティールされ赤面するクリス!とてもかわいいです!

もっとクリスに出番を!!!

その後みんな楽しく朝まで大宴会。

余韻に浸っているカズマは我に返りこのままじゃだめだと自分へ言い聞かせて3話終了です。

女神の性質

今回分かったアクアの性質を3点ほど…

  1. とにかくアンデッドが寄ってくる。
  2. 暗闇でも昼間同等に周りを認識できる。
  3. アンデットを成仏させることができる。

最後に

酒場のみんなカズマの事大好きだな~

なんやかんや言っても脅されるまではカズマの無罪を主張してくれていたし。

根はみんないい人達なんだよな~

そして相変わらず失速しない安定した高クオリティなシナリオで大満足でした!

次回も楽しみです♪

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第2巻 4月28日発売!

>この素晴らしい世界に祝福を!2 第2巻【Blu-ray】 [ 暁なつめ ]

価格:6,156円
(2017/2/19 22:19時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です