【このすば】2話感想 押収されたはずのめぐみんの杖が戻ってる? めぐみんのライバルが登場!

Pocket

先週1話が放送されたこのすばですがやっぱり面白かったです。

1期から大好きなので2期もちゃ~んとチェックしていこうと思います!

1話の感想はまた今度書いていこうと思いますが、今回は2話の感想です!

新ヒロイン「ゆんゆん」の登場でまたややこしく…楽しくなりそうですね~

なによりユンユンがかわいい(*^-^*)!

めぐみんが猫連れてきた!

このすばの世界も雪が降っているので冬なんですね。

でもせっかくのお屋敷なのに1話で家具とかいろいろ抑えられちゃって何にも残っていないから寒さがきつそうです(;´∀`)

めぐみんがめっちゃ可愛い猫拾ってきた!

おでこのばってんとか先っぽ丸いしっぽとか超かわいいです(笑)

めぐみんには良く懐いてるみたいです。

アクアはなぜか凄く嫌われる(笑)

名前は「ちょむすけ」。

流石めぐみんのネーミングセンスが光ります!!

またカエル出てきた!

1期に引き続きまた出てきました「ジャイアント・トード」!

めぐみんが爆裂魔法連発した衝撃で冬眠から覚めてしまったようです(笑)

早速爆裂魔法ぶちかましためぐみんは食われていますが(笑)

ん!?というかめぐみんの杖って1話で差し押さえられていませんでしたっけ?

実はスペア何本か持っているのか!?

というか、足から食われているのは初パターン!?

爆裂魔法使って動けなくなってたところを後ろから食われたんでしょうか。

かずまさんの新スキルが発動!

効果的な遠距離攻撃ができるのがだれもいなかったためスキルを習得したようです。

そのスキルは「SO☆GE☆KI」!

ここぞとばかりにふざけてくるかずまさん本当好きです(笑)

まだ習得したばかりで相当弱いみたいですが。

ゆんゆん登場!

ヒロイン来ましたー!!

「和が名はゆんゆん!アークウィザードにして上級魔法を操るもの!やがては紅魔族の長となるもの!」

期待を裏切らないキレッキレのあいさつ!

折角かわいいのにめぐみんのせいでポンコツキャラに(笑)

めぐみんとゆんゆんの間には因縁があるようでユンユンが勝負を仕掛けますが、魔力を使い切って魔法が使えないめぐみんは体術での勝負を提案します。

それに乗ったゆんゆんですが体中ヌルヌルのめぐみんに抱き着かれて敗北?します(笑)

このすばはこんな感じのサービスカットがたくさんあって良いですね~

ふたりの過去

次の日借金返済の相談の為ウィズのお店へ向かいます。

そしてなぜかお店にゆんゆんが…

朝からみんなが来るまで待っていたみたいですね~

結局ここでも勝負する流れになって、アクアが店の中で発見した「仲良くなれる水晶」とやらで決着をつけることになりました。

しかしこれが、お互いの恥ずかしい部分を映し出すというもので二人の過去が露になってしまうとんでもアイテムでした(笑)

ゆんゆんのぼっち描写寂しすぎるよー(´;ω;`)

お前は何やっとんじゃ!(笑)

めぐみんは貧しかったので野菜盗んだりザリガニ捕ったりして妹?を養っていたんですね(´;ω;`)

なぜそこまで貧しかったんだろうか…

そしてめぐみんと一緒にいたあの少女は本編にでてくるのでしょうか!?

この勝負は引き分けで終わると思いきや、かずまと一緒にお風呂に入っちゃうくらい大人なめぐみんにびっくりして店を飛び出して行ってしまいました。

すかさずめぐみんは戦歴手帳?に勝利マークを(笑)

一回だけ負けているのは発育勝負の事でしょうか?(笑)

最後に

1話に引き続き安定した面白さでした!

文句なしの視聴継続決定です。

新キャラもとても可愛くてよかったです~

ゆんゆんはめぐみんと仲良くなりたがっていたけどもう十分仲良しだよ!

めぐみんも勝負なんてどうでもいいとか言ってるのにちゃんと手帳にメモしてるし!

めぐみんの「今日も勝ち!」って言ってるときの顔心底嬉しそうに見えます。

めぐみんもユンユンと勝負しているときが本当に楽しいと思っているんじゃないでしょうか。

2話も楽しんで見させてもらいました!

3話も楽しみです!

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第1巻 3月24日発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD-ROM1枚)
  • 収録時間:  ー/ー
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    スペシャルオーディオコメンタリー//第1話:キャストコメンタリー//第2話:原作者・暁なつめ書き下ろしキャラクターコメンタリー(めぐみん&ゆんゆん)

★封入特典/仕様
●オリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア」(CD-ROM)
●原作イラスト・三嶋くろね描き下ろしイラスト三方背BOX
●スペシャルオーディオコメンタリー
●複製台本(第1話&第2話)
●このすば2特製ブックレット
●キャラクターデザイン・菊田幸一描き下ろしアニメイラストジャケット
※収録内容は変更となる場合がございます。

 

>この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻 限定版【Blu-ray】 [ 福島潤 ]

価格:6,156円
(2017/2/19 22:17時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です