6話まで見て個人的に面白いと思った冬アニメランキング!

Pocket

1クールアニメのおよそ半分が終了したので、管理人が個人的な視点からランキングにしていこうと思います!

管理人が今季視聴しているアニメは13タイトルなので13位から順にランキングしていこうと思います!

なんでこれが上位でこれが下の方なんだよ!!って意見があればコメント下さいな~

他にもこれ面白いから見てくれや。などオススメもコメントで書いてもらえたら嬉しいです!

第13位 バンドリ

バンドアニメ。

主人公の行動にビビらされました。

個性的でユニークなキャラ、素敵なキャラデザがグッドです!

面白いのだけど、全体的に見て内容がまだ薄いかなという印象ですが、後半順位を上げてくる可能性大なアニメだと思います。

第12位 青の祓魔師 京都不浄王編

久しぶりの青エク。

相変わらず、奥村兄弟の兄弟喧嘩は激熱!

まだ最新話まで見ていなくてアレなんですが、録画はしてあるので今度観ます!

内容によってはランキング上昇もありえますね!

青い炎がきれいでカッコいい。

第11位 政宗くんのリベンジ

昔フラれた女に復讐をするという展開が気に入ったアニメ。

登場キャラの名前が、戦国武将だったり歴史上の人物から抜き取ったものが多くて興味をそそられます。

キャラデザもかなり好みで、ストーリー構成も面白いです!

お気に入りは吉乃。

第10位 幼女戦記

エリート会社員だった主人公が生まれ変わって戦場で戦う斬新な設定が大変興味を引くアニメ。

会社員として培った知識やリーダーシップを戦場でも応用して着実に出生していく感じが独特です。

戦争を知らない国の反応など生々しく描かれていてすごく細かいところまで気を使った作品だなと思いました。

とにかく表情の変化が凄いですw

第9位 クズの本懐

ドロドロねちょねちょの恋愛もの?

「興味のない人から向けられる好意程気持ちの悪いものってないでしょう?」

このセリフに衝撃を受けました。

この作品の「クズ」とはなんなのか、よく腑に落としながら見てみると面白いと思いますよ!

第8位 うらら迷路帖

一人前の占い師になるため、修行に励む生徒たちのお話。

はっきり言って最初はただかわいいだけのアニメだともって見ていました。

回を重ねるごとに、どういう物語なのかが見えてきてどんどんはまっていきますww

見どころが沢山あるし、生徒たちのいろんな一面が見れるのでお勧めです。

第7位 セイレン

なんかアマガミ臭のする作品だなとおもい見始めたのがきっかけのこのアニメw

実はアマガミは見たことが無いのでわかりませんが、セイレンは独特なキャラデザや一癖も二癖もあるストーリーが癖になるアニメです。

やたらシカを推してくるのもこのアニメの見どころかな?w

テンポが速くてついていけないと思っていたのですが、4話で1ルート構成なので仕方ないかなと…

もうちょっとじっくりやってくれたらもっと面白いのにって思える作品です。

お気に入りは、宮前透。

第6位 ガヴリールドロップアウト

天界の学校で主席だった天使が下界でネトゲにはまって行く残念なアニメ。

とにかくキャラが可愛くて個性的!

サターニャいじりは癖になる面白さです。

OP・EDともに一度聴いたら耳から離れない中毒性ww

ストーリー構成も短時間完結が多いのでテンポよく見れて良いですね~

お気に入りは、ヴィーネ。

第5位 この素晴らしい世界に祝福を2

1期がかなり面白くて2期にも期待していた作品。

2期も期待通り面白くて安心しました!

キャラのキチガイレベルが確実に1期より上がっていると思いますww

6話で一応大きな区切りがついた感じですが、7話からどんな展開になっていくのかとても木になります!

第4位 南鎌倉高校女子自転車部

この作品ってどのくらい評価されているのかな??

とてつもなく面白いわけではないけど、決してつまらないわけじゃない適度なバランスが取れたアニメで、見ていて疲れませんw

管理人がもう一度ロードバイクに乗りたいと思い始めさせた作品。

自転車の選び方とか見てたら無性に欲しくなってきてしまいました。

有名自転車メーカーの名前がそっくりそのまま出てくるのでアニメ特有のパチモン感がないのがまた良いですね。

第3位 風夏

漫画が出ているらしいですが、管理人はアニメしか見ていないので何度も見ないと納得できないシーンがありますが、納得するまで見ようと思わせてくれる価値のあるアニメだと思います。

Twitterとか現代ワードが出てきて親近感がわきますね~

バンドの演奏シーンは音楽、映像共に高レベルで鳥肌が立ってしまいました。

演奏シーンだけで何度見返したことか…

うす~く見ても楽しいし、深く潜り込んで見てみると更に面白いと思います!

第2位 銀魂

ついに5期となった長寿アニメの代名詞!!

今までは夕方らへんの時間帯でしたが、5期からは深夜帯に。

夕方でも深夜でもやること変わってないのが流石銀魂といった感じ。

シリアス展開多めで、ギャグが好きな方は残念に思うかもしれませんが心配ご無用。

超シリアスなシーンでも盛大にギャグぶち込んできますからww

銀魂は安定の面白さですね。

安定の上位ランクインです。

第1位 亜人ちゃんは語りたい

今季6話まで視聴して一番面白いと感じたのは「亜人ちゃんは語りたい」でした!

亜人と聞くだけで身構えてしまいましたが、いざ見てみるととても面白い!

ストーリー性がしっかりしていてどんなことを伝えたいのかがはっきり伝わってる気がします。

高橋先生の語りは心に来るものがありますね~

美しい言葉、セリフが好きな人は是非このアニメを見てほしいと思いました。

さいごに

管理人が今季アニメ6話まで視聴して面白かったと思うランキングでした!

いかがだったでしょうか?

他にも面白いアニメがあればどんどん見たいと思っているのでお勧めとかあればコメント欄に書いていってもらえると嬉しいです(#^^#)

どれも7話以降も面白そうなアニメばかりなので、今後の展開が非常に楽しみです!

また12話まで視聴したらランキング作ろうかと思いますよ~

最終回見て大きく順位変動するものも出てくるかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です