【風夏】7話感想 Twitter拡散で大炎上! 小雪のとった行動は?

Pocket

風夏 第7話 「大炎上!」 を視聴しました。

小雪と会っているところを目撃され、それを拡散されてしまった優。

優は学校や外でたくさんの人に話しかけられたり、ひどい罵声を浴びさせられたりしています。

小雪は事務所からの方針で、この件に関しては小雪はノーコメントを貫き通すことで話がまとまりました。

しかし、新曲発売の宣伝中に、会っていたのは片思いの相手と爆弾発言!

新曲「雪花火」はまさに自分の実体験を綴った曲であると公表してしまいます。

小雪の発言で優の初ライブは大荒れのい予感!

果たして初ライブ成功するのでしょうか!?

Twitter拡散!そして炎上!!

学園祭に向けライブの練習を怠らないメンバー。

めちゃくちゃ上達していてびっくりですよね!

バンド初めて2か月で物凄い急成長です!

練習の帰り道に風夏が小雪と会っていたことを優に話します。

信号が変わるタイミングで、優も小雪と会っていたことを話しますが、すでに風夏が道の半分程度を渡り終えていたところでその話は聞こえていませんでした。

7話の途中で優が小雪に会っていたことを話してくれなかったことに対し風夏が怒りますが、優は一応言おうとはしていたんですよね~

夏休みのバイト期間中にも、同じようなことで風夏を怒らせてしまっていたので、ちゃんと言わなかった優も問題ありかな?とは思いますが…

朝起きた優に飛び込んできた知らせ。

なんと小雪と会っているところを誰かに撮影されていて、それが超高速で世界中に拡散されているという事でした。

一晩で10万RT…とんでもないですね~(;´∀`)

常にTwitter弄ってる優が気付かなかったってことは、本当に優の眠っている数時間程度で広まってしまったのでしょう…

優は学校、外出先、Twitterなどでただの友達ですと公表していますが、小雪本人はノーコメントを貫くこととなりました。

イメージをできるだけ壊さないことなどを考えると妥当な選択なのかもしれませんが、やり方によってはファンを失いかねないことですよね。

生放送収録中にまさかの発言!

番組収録も終盤に差し掛かったところで、小雪からのお知らせで新曲の発売を宣伝します。

しかしそこで、この曲は小雪の実体験を元に書かれた曲だと話し始めます。

それからTwitterの話題になり、最後には小雪の一方的な片思いだと公表してしまいます。

その片思いの気持ちを込めて、新曲を書いたこと、それどころか今まで作ってきた曲全てがそうであることも公表してしまいます。

このシーンは賛否両論あると思いますが、僕はとても良かったと思いますね!

小雪のどれだけ優の事が好きなのかという気持ちが表れるシーンだと思いますし、今まで自分が気付きあげてきたものをすべて壊すかもしれないことから小雪の覚悟が見えてきます。

何より「氷無 小雪」というキャラの顔が見えるシーンだと思うので大好きなシーンです!

バンドメンバーの決意!

最初はドタバタした感じで作り上げたバンドでしたが、初ライブという目標を掲げて、練習していく事で絆が深まってきたメンバーです!

野次や風評被害に悩まされる優に対しメンバーが励ますシーンは学園ものならではですね~

「そんなことより、お前がビビッて失敗しねーかって事の方が心配だわ。」

「優君は気が弱いからね。くだらない事言う奴らなんかほっときなよ。」

「寧ろ拡散された方がお客さんが増えて良いと思う。」

「堂々とやろうよ。明日の初ライブの為に私達、一生懸命に練習してきたんじゃない。優君だって小雪ちゃんだって何も悪いことしてないよ。」

「小雪ちゃんの想いを誰かがとやかく言うべきじゃない。

だから優君が凹むのもおかしい!」

「精一杯やろうよ!

私たちの音楽を!」

みんな本当にかっこいいな!!

こんな人たちに囲まれて優は幸せ者ですね!!

那智先輩めっちゃ凹んでたww 三笠の電話の相手は誰なんだろう??

さっきまで超イケメンだった那智先輩ですが、思ったより撃たれ弱かったみたいで

「ぶっ潰す…ねぇ…

ふぁぁぁぁ~!

マジかー!なにそれ、凹むわーそういうのー」

みんなの前では気張っていた那智先輩でしたが萌えキャラな一面がありましたww

男キャラのジト目が可愛いなんて思ったことなかったのに…おかしいな…

三笠が帰宅中に話していた電話の相手は誰なんでしょうか??

三笠は度々誰かと電話しているシーンがありますが同一人物なのかな?

おとか…?

まぁ違うでしょうww

ファンからの応援! ヘッジホックスメンバーも見に来る!?

優のお姉さん達3人は初ライブを観に来てくれることに。

どんなにお客さんが多くても、その中の3人だけは本物のファンだよ。とエールを送ります。

優の家族みんなスペック高くておそろしい!!

ヘッジホックスメンバーも優たちのバンドがどれだけ成長したのか見に来てくれることに!

これだけ応援してくくれる人たちもいるってことに気づき、一気にやる気に満ちる優!

温かい人たちにも囲まれている優は本当に幸せ者ですね!

この回想シーンの中に小雪がいなかったのはどういうわけなのか!!

小雪も優の初ライブを観に来た!

どうしても優のライブを観たかった小雪は優の通う学校の文化祭に突撃します!

本当にすごい行動力ですよね(;´∀`)

これでまた見つかっちゃったらかなりヤバめな雰囲気…フラグかな?ww

会場はもの凄い人数で、体育館は今にも溢れかえってしまいそうです。

罵声や脅しの様な声も聞こえて妙に腹立たしいですね!

中にはビール瓶投げ込もうとしている輩もいます!

このバンドのメンバーは小雪の知り合いであって、小雪本人ではないのになんでこんなに情熱的になれるのでしょうか(;´∀`)

小雪が来るという嘘かもわからない情報に振り回されてきている?

まぁ、結果的に小雪はみんなの目の前にいるんですがww

ヘッジホックスメンバーも到着しました。

会場は予想以上の熱気で、あちゃーって感じの3人ww

ライブ前の緊張

これだけの野次ですから、優たちに聞こえないはずがありません。

中ではそうとう緊張しているのかと思ったら、優は紺状況を楽しんでいました!

ライブに対する自信はまだついていないとは思いますが、これから作り上げていくライブにワクワクしているようでした。

「なんか、仲間って良いなって思って。」

「下らねぇこと言ってんじゃね。いいから自分の演奏ミンんねぇ事だけ考えろ。

一番下手糞なんだからよ!」

「優君がそう思ってくれるならきっと僕たちは、誰よりも高く飛べるね。」

「ごちゃごちゃうるさいやつらは、私のギターで黙らせる。」

「下向かない!泣くならライブ終わった後にして!」

みんなのセリフはいつも心に響きますね!

OPが大人気!

風夏のOPといえば「Climber’s High!」ですが、この曲が大人気なんですね!

YouTubeではすでに70万再生を超えていて100万再生も見えてきました。

素晴らしい名曲なので是非聞きたい曲ですね!

最後に

今週はライブまで進みませんでしたが、来週が楽しみになりました!

どんな感じで演奏に入って行くのか気になりますが、いきなりビール瓶飛んできませんよね?w

Blu-ray情報!

Blu-ray 第4巻 6月28日発売!

第7話~第8話 収録

★初回仕様版特典
・原作者・瀬尾公治描き下ろし漫画(オールカラー16P)「ヤっちゃう!?友美先生との妄想初体験」
・キャラクターデザイン・本多美乃描き下ろしジャケットイラスト
・特製ブックレット(8P)
※収録内容は変更となる場合がございます。

>風夏 第4巻(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 瀬尾公治 ]

価格:5,670円
(2017/2/19 21:38時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です