【風夏】5話感想 ヒサシの妹「沙羅」が登場!そのデレっぷりに驚き


風夏 第5話 「仲間!」 を視聴しました。

4話の終りでたまちゃんが優の家にいるシーンで終わったので5話はたまちゃん回なのかな~って思っていたら全然そんなことなかったですね~

たまちゃんシーンはAパートのみで僕のたまちゃん不足は解消されませんでした!(笑)

Bパートではヒサシさんの行為でバンド環境を提供してもらえることになりようやくバンドのスタートラインに立ちます。

そこで問題児、沙羅と出会います。

ギターの腕は確かなものの、コミュニケーションに難ありの沙羅。

気難しい性格の彼女ですが風夏に誘われバンドに入ります。

果たしてうまくやっていけるのでしょうか?

【風夏】 4話感想

優の家にいたたまちゃんと甘酸っぱい昔話

優の家が近所だという事を知ったたまは、優に合えたらいいなと思って家まで来ていました。

トップアイドルが家に来たんだから家族もさぞ驚いたことでしょう(笑)

あ、でも昔から仲が良かったからそんなにビックリはしなかったのかも!

ふたりはアルバムを広げて小さい頃の話をします。

ご飯を三角食べしないことを怒ったり、すぐに落ち込む優を悪い癖だと叱るたまは本当に優思いの優しい子なんだなと感じます。

二人で雪だるまを作っている写真を見ながら、この次の日にたまが突然いなくなってしまったという話になります。

この事をたまは素直に謝ります。

優もしょうがないと言いますが、その後にぽろっと凄い事口走っちゃいますね~(笑)

「でも、あの時は後悔したな。たまちゃんに好きだって伝えてたらって。」

「え。」

心の底から驚いた表情のたま。

この事を口走った優は口説いてると勘違いされたと後悔していますが、たまは片思いではなかったことが分かりとても嬉しそうでした。

たまちゃんよかったねー( ;∀;)

エッジホッグスメンバーのヒサに音楽を教えてもらえることに

バンド初心者で右も左もわからない状態の風夏達でしたが、なんとエッジホッグスメンバーのヒサシさんのお店で練習を見てくれるようになります。

何をするにも初めから熟練者に道標になってもらえるのは成功への最短ルートですからね!

しかも指導してもらえるだけでなく場所まで提供してくれるとのこと!

まさに至れり尽くせりですね!よほど風化の歌に訴えるものがあったのでしょうか!

食堂でお昼を食べようとしますが、席が埋まっていてどこも座れそうにありません。

仕方がないので相席してもいいかお願いしてみます。

そこで風夏が声をかけた子がヒサシの妹沙羅でした。

沙羅はコミュニケーションが上手くないのでこの相席を断ってしまいます。

放課後ヒサシさんのお店へ

ここがヒサシさんのお店、針鼠!

なんだかかわいらしい名前のスタジオですね~(#^^#)

ここでヒサシさんが聴いている中初めて演奏してみますがこれがテンでダメでやばい雰囲気に(笑)

優も風夏も楽器は初めてですが、ドラムの那智先輩とキーボードの三笠までも…

風夏もこの顔です(笑)目が光ってないよ!!!

優たちの演奏を指導しているところに別のバンドのメンバーが入ってきて沙羅さんとはもうやっていけません的な事話しています。

沙羅さんはさっき紹介したヒサシさんの妹ですね~

ギターの腕は兄も認める程、だけれども正確に難ありでバンドメンバーと上手くいかないそうです。

なんとバンドクビになるのは今回で3度目(笑)

そんな彼女にバンドに入らないかと風夏が勧誘します。

それをとっさに引き留めようとした優ですが…

ちょっと油断したらこれだよ!!

※この後優は沙羅にシバかれます。

沙羅のセリフとわかり辛い解釈

沙羅は根はいい子でおしゃべりなのですがいつもきつく言いすぎて誤解されてしまいます。

その初見殺しな沙羅のセリフを本心とともに解説していこうと思います(笑)

優がヒサシにベースを教えてもらっているときに沙羅が言ったセリフが

「もう辞めとけば?イライラする。」

一見優の呑み込みの悪さに呆れて才能無いから諦めたら?くらいのニュアンスで行っていると思いましたが、本人はこう言いたかったらしいです。

「兄さんが教えるの下手糞でイライラした。」

こんな感じでしょうか。

もはや優のこと気にかけてくれているという(笑)これは分かりませんがな(;´∀`)

この後ファミレスで食事に行きます。

その時クライマーズハイは結構難しい曲で初心者の優には荷が重いんじゃないかと心配してくれているのですがセリフと表情が(;´∀`)

「あの曲、ベース難しいんだけど?」

冷たい!冷たいよ沙羅さん!!目がひんやりしているよ!?

本心が分からない人が沙羅さんと話していたらイライラさせてしまうかもしれないですね(;´∀`)

ツイッターで仲良く会話していたのがまさかの…

会話が続かずツイッターに逃げる優でしたが、その時に会話していた提督(大和)という人物。

これがまさかの沙羅さんでした!

沙羅も優が会話の相手だったことに気が付きめっちゃデレます(笑)

笑うとかわいいな~(#^^#)

沙羅が一気に明るくなってなんだか嬉しいです!

ツイッターで有名な人と逢うとこんなに嬉しがられちゃうんだ!?

ツイッターすげー(;´∀`)

バンド練習に向かうが予約でいっぱい…

休日にみんなで集まってバンド練習に針鼠へ向かいますが、予約でいっぱいで入れないとのこと。

休日だから仕方ないですよね(;´∀`)

練習できなくて困っていますが、那智先輩から提案で家に来いとの事!

那智先輩の家に行ってみるとそこにはガレージが音楽スタジオのようになっている場所が!

那智先輩のお兄さんがバンドの練習で使っていた場所らしいですね~

家にこんな設備があるのはうらやましいです!

めっちゃ音楽やる気あるみたいで恥ずかしくてこの場所の事黙っていたそう(笑)

ツンデレですな(#^^#)

そしてめっちゃおばあちゃん想いな優しい先輩!

もうなんだか僕の中で那智先輩のいい人ゲージがカンスト寸前です(笑)

一晩で凄い上達して演奏になっている!!

一晩しかたっていないのにめっちゃ上達している!

やっぱみんな天才肌!?

優もベースの楽しみが分かってきてこれからさらに練習に実が入りそうですね~

風夏に褒められて赤くなっている優に一喝!

なんだか行動まで可愛くなってしまった沙羅!

もうずっとデレっぱなしじゃないっすか!!

この曲はなんとか演奏できそうと手ごたえを得て満足しているところに風夏から重大発表!

なんと2か月後の学園祭でファーストライブを行うことを発表!

そのためにもう2~3曲マスターしてもらうことになります。

超忙しそうですがみんながんばれ~!!

最後に

ボーカル・ベース・ギター・ドラム・キーボードとメンバーがどんどんそろってきました!

ここから本格的にバンド活動していくのでしょうか。

まだ人に見せていないので、学園祭で観客に見てもらった時にどんな反応が見れるのか楽しみです。

次回は題名からしてたまちゃん回の予感です!

いままでたまちゃん不足だったのでここで一気に補給したいところです(笑)

管理人から一言

今月の中旬くらいから設立させたブログですが思った以上にたくさんの人に見ていただいております。

本当にありがとうございます。

この記事は個人の主観で書いているので客観的な意見もぜひ取り入れていきたいと思っています。

記事を読んでの感想などもしよかったらコメントしてくださると嬉しいです!

コメントは励ましの言葉でも、批判の言葉でもそれが僕の力になります!

あんまり強く批判されるとヘコんじゃうかもしれませんが(笑)

至らぬ点もあるか問い思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Blu-ray情報!

Blu-ray 第3巻 5月24日発売!

第5話~第6話 収録

★初回仕様版特典
・原作者・瀬尾公治描き下ろし漫画(オールカラー16P)「ヤっちゃう!?沙羅との妄想初体験」
・キャラクターデザイン・本多美乃描き下ろしジャケットイラスト
・特製ブックレット(8P)
※収録内容は変更となる場合がございます。

>風夏 第3巻(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 瀬尾公治 ]

価格:5,670円
(2017/2/19 21:27時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です