【風夏】11話感想 散り散りになったメンバー 風夏を引き戻すことはできるか!

Pocket

風夏 第11話 「バンド」を視聴しました。

The fallen moonのボーカルである風夏の突然の脱退で自然とメンバーもバンドを離れて行ってしまいます。

メンバーはそれそれの選択をしてバンドから離れていきますが、優の呼びかけでまた集結しましたね!

風夏以外のメンバーは再び集まりましたが、風夏はどうするんでしょうか…

風夏のいないバンド

風夏の突然の脱退宣言からしばらくメンバーで集まるという事がなかったみたいですね。

久しぶりに風夏以外のメンバーが集まりますが、みんな深刻そうな顔…

ここまで頑張ってきたバンドでこのまま自然消滅するのも良くないので集まったみたいです。

那智先輩は大学で陸上をやろうと決意していました。

目標に向かって逃げずに立ち向かうかっこいい姿勢ですね!!

集まってから一言も発しない優に高圧的になってしまう那智先輩。

優も思うところあると思うけど黙ってるだけじゃ同じメンバーとしていい気分じゃないですよね(;´∀`)

ここで那智先輩はもうバンドはやらないと言って帰ってしまいます。

プロ志願の風夏

CDの録音??

挿入歌の「もっと一緒」

着実にプロとしての一歩を踏み出し始めた風夏。

相変わらず歌はめちゃくちゃうまいです!

プロになるという選択は間違っていないと言い聞かせながらも、どこか浮かれない表情の風夏。

やっぱりバンドでやっていく方が楽しかったんでしょうか。

小雪と優

海外でPVの撮影に行っていた小雪が帰国して、お土産を持って優に会いに来ました。

ここで元気のない優から風夏がバンドを辞めたことを聞きます。

そのことがきっかけでThe fallen moonは解散となってしまっても、音楽は続けられるんだからそれでいいじゃないか。

と小雪から言われます。

風夏の話題を切り出すとその度に不機嫌になっていた小雪ですが、ここに来て爆発してしまったようです。

小雪との約束で、同じステージに立つことが目標ですが小雪が有名になりすぎてしまって優にとってはかなり厳しい状況でした。

小雪は優といられれば他はなんだって良いと言って優を押し倒します!

優の事が大好き過ぎて怪しい展開になりますが、優は受け入れませんでした。

優は風夏の事が気になっているし、風夏は優のことが好き。

優の気持ちが小雪に向けられていないことが確信に変わって辛くなるシーンでした。

部屋を出た後の小雪の表情は本当に悲しかったです。

この時ばかりは流石に優を呪いました(笑)

一心不乱に作業する優

姉の呼びかけが聞こえないほど集中して何かをしています。

音楽ソフトを使って作曲をしていたんですね。

いつの間にソフトの使い方覚えたんでしょうか!

しかしとんでもない恰好して家の中うろついてんのな(笑)

この格好で良い事言われても!!

もう一度バンドを!!

それぞれ違った選択をしているメンバーに優が声を掛け始めます。

優が作った曲で少しでも心が動けばと…

「Fair wind」…程よい風?心地いい風といった感じでしょうか。

メンバーに直接会ってCDを手渡ししますが、皆に断られてしまいます。

それでもこの曲で気が変わればいつものファミレスに来てくださいと…

約束の時間ぎりぎりになって沙羅が優の前に現れます。

この曲を聴いて優の気持ちが伝わったようです!

その後に三笠が現れました。

引っ越し業者が来てたからもう来ないのかなって思っていたらキャンセルしていたんですね~

優の作った曲の譜面も起こしてくれていて復活する気満々じゃないですか!

そして最後には那智先輩も。

みんな優の作った曲に心動かされ、集まってきました。

この先優は作曲担当になるのかな?(笑)

しかし風夏は戻ってきませんでした。

いつ風化が戻ってきてもいいように!

ボーカルである風夏はまだ戻ってきませんが、いつでも風夏を迎え入れられるようにメンバーは準備を始めます!

みんながイキイキとしています!

やっぱりみんな音楽が大好きで、何よりこのバンドが大好きなんですね!

本当に大切なものは何なのか見つけられたような顔をしていますね~

そして最後の小雪のシーン。

バンドが再開したことを小雪に伝えます。

「ありがとう。にこ君」の後のこの悲しいような表情。

風夏の家へ

「アラ、モシカシテ、ハルナユウクンカシラ?」

棒読みやめぃ!!(笑)

ビックリするくらい感情こもってないお母さん(笑)

お母さんの方が若干髪色が濃い??

居留守を使っていた風夏。

膝を抱え込んでいるその手には優のCDが。

風夏も優の曲に心を動かされているのかもしれませんね。

風夏の決意は固くなかなか動きそうにありませんが…

さいごに

結局このまま風夏ルートに行ってしまうのか…

まだわからないけどここから小雪に戻るってのは無さそうな感じ?

次回は風夏の心境が見えてくるのでしょうか??

その辺も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です