【グラブル】第1話感想 スマホゲームやってないけど楽しめそう! 主人公いきなり切り刻まれる!?


グランブルーファンタジー 第1話 「蒼の少女」を視聴しました。

最近CMで話題となり、多くの人がグランブルーファンタジーのアプリで遊んでいるのではないでしょうか?

イラストがキレイで従来のアニメ絵のゲームとは一風変わった感じが受けたんですかね。

残念なことに管理人はスマホアプリをやっていません。

なので純粋にアニメとして楽しんで行けたらなと思っています。

星晶獣を従える能力を持つ少女

1話通しで見てみたのですが、ルリアが実験対象にされていた理由が分からなかったので公式のキャラクター紹介を見てみたら書いてありましたw

ルリアはバハムートなどの星晶獣を呼び出し、従える能力があります。

その特異な性質の為日々実験が行われていたようです。

そのことを良く思っていなかったカタリナという帝国の騎士がルリアを連れて逃亡を図ろうとします。

カタリナさんかっこよすぎ…

このねちっこそうな男が根源みたいですね。

紫色の水晶のようなものがルリアを操る?為の装置みたいです。

オープニングはBUMP!

BUMPは本当にアニソン歌うようになりましたね~

こういうファンタジー系は結構BUMPが歌っていることが多い気がします。

「GO」という曲ですがかなりお気に入りの曲になりそうですww

軍艦から落ちてきた少女

のどかな雰囲気の村に住むグラン。

タイトルのグランはこの少年からきているのかな?

左のトカゲみたいなのがビィ。

トカゲや小動物扱いされると怒りだしますww

いつもと変わらない日常ですが、ふと空を見上げると軍艦が浮遊しています。

それを見ていると爆発音とともに光が森の方へ落下していくのを確認します。

これが何なのか確かめるため森の中へ様子を見に行きます。

奥へは入ってはいけないという森の奥へ進んでいくと、そこには青い髪の少女が。

先ほど追われていたルリアさんですね~

この胸の光の根源が落下の衝撃を和らげてくれたんですかね。

帝国相手に大喧嘩!!

軍艦からルリアを連れ戻しに来た騎士相手にルリアを守るため先頭をします。

対人は経験が浅いのかどこかぎこちない感じです。

騎士を倒すと、騎士の一人が仲間へ応援要請の花火を打ち上げます。

それに気が付いたカタリナもルリアのもとへ駆けつけます。

騎士4人ほどに対して瞬殺!

めちゃくちゃ強いっすね(;´∀`)

カタリナと合流後、グラン達と森を抜けだそうとします。

しかしいろんな場所に帝国の騎士がうろついていて、ついにグランの村の人にまで危害を加え始めます。

子供を人質に村まで案内させようとしているところをグラン達が発見します。

すぐさま助け出しますが、帝国軍とやらは見境なしに危害を加えるとんでもない奴らですね(;´∀`)

帝国の偉そうな人再登場

騎士とは別に魔導士みたいなのも引き連れいます。

また怪しげな紫色の水晶を持っています。

この水晶でヒドラを操っているみたいです。

ルリアの能力をしっかり使えるようにまで研究は進んでいたみたいですね(;´∀`)

まさかのグランが死亡!?

ケルベロスの攻撃を防御しきれなかったグランは胸元をえぐられてしまいます。

この時点で動かなくなってしまっていますが死んでしまったのでしょうか…

瀕死のグランになにか始めたルリア。

ルリアの力をグランにも使えるようにしているみたいですがまたこの男に邪魔されます。

奥でおとなしくしてるヒドラ可愛いなww

そしてこの表情のルリアさん。

なんで頬を赤らめているんですかね!

グラン復活!

腹かっ捌かれたのに余裕そうな表情のグラン。

ルリアの能力を分けてもらうと蘇生というか治癒効果もあるのかな??

そしてルリアとグラン二人でバハムートを呼び出します。

バハムートなんて最強キャラくらいの立ち位置じゃないの!?

こんな序盤に出しちゃっていいのか!?w

さいごに

スマホゲームのアニメ化ってどうなのかな?

って探り探り見ていたのですが結局2回くらい見てしまいました。

ストーリー性がしっかりしているのかはまだ分かりませんでしたが、このようなファンタジー系は結構好みなのかもしれません。

キャラデザは原作風に寄せているのかもしれませんが、それが良い感じに雰囲気とあっている気がします。

作画も素晴らしくてそれだけでも見る価値は十分あるかなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です