【ガヴリールドロップアウト】5話感想 サターニャ初勝利の相手はなんと新キャラww

Pocket

ガヴリールドロップアウト 第5話 「その幻想を壊されまくった天使」 を視聴しました。

ガヴの可愛い後輩、「タプリス」が登場しました!

一応登場は1話でしていましたが、ちゃんと本編に絡んできたのは初めてでしたね!

ショート金髪がとても似合ってて可愛かったです。

展開の制服のデザインも可愛らしかったですね~。

展開からガヴリールに合いに来た!

尊敬する先輩のガヴに逢うため、天界から防護服を着てタプリスがやってきました。

どうやって天界から来たのかな??飛んできた?ww

下界(人間界)のことは何も知らないタプリスは取り敢えずガスマスクして危険度MAXな不審者になっていましたww

よくこれで構内は入れましたよね!

しかも学校に来て一番最初に絡んだのがガヴだったんですねww

ガヴが変わりすぎてて本人だってこと分かってないところがまた面白かったですね~

タプリスはガヴの事完全にヤンキーと認識しちゃっていましたしw

ヤンキーとかカツアゲとかは知っているのに、下界でガスマスクしているあたり見るとかなり偏った知識詰め込んできてますww

だれから教わったのでしょう?独学かな?

ここでガヴとたまたま合流したラフィエル。

ラフィエルはすぐにこの怪しい子がタプリスだってわかりましたね~

展開制服のタプリスめっちゃかわいい!!!!!

この時ガヴのことヤンキーだなんだ言って、改心させるとか言っちゃってますけど、自分が天使だってこと人間にほのめかしちゃっていいんですかね?ww

まぁ、結果この場には天使しかいなかったわけですが。

このヤンキー(仮)がガヴだと信じられなかったタプリス。

ラフィに髪を整えてもらって天界仕様になってようやく認識ww

このジト目なかったらガヴだってわかりませんな。

ガヴの堕天には悪魔が関わっているのでは!?

どーしてもガヴが堕天したことに納得のいかないタプリス。

ネトゲだけが原因ではないはず!と、今度は悪魔が関わっているのではないかと推理します。

ラフィはまともだと思ったのか、ふたりで作戦会議。

なにか悪魔について心当たりは無いかと尋ねられたラフィ。

めっちゃ嬉しそう!?楽しそう!?目が輝いちゃってますww

なんか今回のラフィはイキイキしてましたね~

悪魔と決闘!

ラフィに案内され教室へ足を運んだタプリスですが、教室に入るなり悪魔に囁きかけられます。

悪魔って言ってもサターニャなんですがww

ロッカーに隠れて演出してたまでは良いのに、ロッカーから出れず手こずってる様子が本当におもしろかったww

結局ロッカーから脱出する前に点灯してしまったサターニャ。

開いた扉からのまさかのドヤ顔で一気に噴き出してしまいましたww

この状況には流石のラフィも驚きを隠せませんでした。

ラフィのびっくりしている声はレアいので新鮮でした。

ガヴが堕天したのは悪魔の仕業であるとでたらめを良い状況をややこしくするダメ悪魔ww

デビルズアクションwwww

どんなのかは分かりませんがとにかく天使を堕天させるくらいやばいらしいですよ。

タプリスの宣戦布告!サターニャの初勝利!?

タプリスがまさかの宣戦布告を果たしたところで、一番盛り上がってる人がコチラww

本当にラフィはややこしくなってる状況好きなのね!

凄く幸せそうな顔しておられるww

勝負内容はババ抜き!!

ババ抜きでタプリスの運命が勝手に決まってしまいますww

これ勝っても負けてもサターニャに不利な要素ないんだよな~w

あの手この手で油断させながらタプリスをまんまと嵌め込んで、見事勝利したサターニャ。

悪魔らしい姑息な感じがまた初勝利には良いですね!

迷子になったタプリス 優しい悪魔に助けられる

サターニャに敗北したタプリスは勢いで教室から飛び出してしまいますが、迷子になってしまいます。

天界の学校より、下界の高校の方が広いらしいですよww

右も左も分からなくなっている中、天使…悪魔と遭遇します。

もはやヴィーネは天使ですよね…

しかし、不運絶好調のタプリスww

誰も信じられなくなっています。

この緊張をなんとかほぐしながらヴィーネは校門まで案内してあげました。

天使と逢った時よりきらきらしてるww

この後、宿題写させてもらいに来たガヴに、ヴィーネが悪魔だと知らされて逃げちゃいます。

けど、お茶に誘ってくれたことは素直に嬉しかったみたいでまた今度お茶しに行きましょうと約束します。

今晩の宿を決めていなかった!!

泊まる場所を確保し忘れていたタプリス。

ガヴの好意で一晩泊めてもらえることになりますが…

ガヴの部屋のあまりの汚さにショックのあまり堕天寸前のタプリスww

縁の方から段々黒くなっていってるww

 

部屋の掃除を試みますが、それはすでにヴィーネが通った道でガヴを改心させることは出来なかったそう。

ヴィーネが掃除、洗濯、料理えおやってくれていたのですが一向に改心する様子はなかったんですねww

これが「ガヴリール堕天編」の一部かな?w

ネトゲに熱中して午前3時でも一向に寝る気配のないガヴ。

経験値を横取りされてイらついております。

あと少しでラッパ吹かれるところでしたよ!!(世界は滅亡)

タプリスの回想?夢の中?

ってか誰だお前!?ww

結局ガヴより先に寝てしまったタプリスは、ガヴよりさきに目が覚めました。

眠っているときにガヴにシーツをかけてもらって少し嬉しそうなタプリスでした。

ガヴを起こさない様にこっそりと部屋を出ようとしますがそこには

廊下に置かれたタプリスへのお土産の様なもの。

「ぺろん。」⇒「可燃ごみ」…

これはひど過ぎるww

天界へ帰るついでにゴミ捨てて行ってくれって事で置いておいたらしい!

「今日は!」

「燃えるゴミの日じゃないですよ!!」

「え!?突っ込むとこそこ!?」

はい!見事に落ちました!

掃除したタイミングでゴミノの日チェックしていたタプリス超有能だった!

素敵なエンドカードは いわさきまさかず さん!!

このタプリス超かわいい!!

BLU-RAY情報!!

Blu-ray 第1巻 3月24日発売!

  • ディスク枚数:  1枚(Blu-rayDisc Video1枚)
  • 収録時間:  
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    新作OVA1 湯煙旅情編~天使の清らかな肌に迫る悪魔の罠~/PV集

>ガヴリールドロップアウト Vol.1【Blu-ray】 [ 富田美憂 ]

価格:10,530円
(2017/2/19 22:27時点)

Blu-ray 第2巻 4月26日発売!

  • ディスク枚数:  1枚(Blu-rayDisc Video1枚)
  • 収録時間:  
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    2016.12.18 先行上映イベントダイジェスト映像/ノンクレジットOP、ED

>ガヴリールドロップアウト Vol.2【Blu-ray】 [ うかみ ]

価格:10,530円
(2017/2/19 22:28時点)

Blu-ray 第3巻 5月24日発売!

  • ディスク枚数:  1枚(Blu-rayDisc Video1枚)
  • 収録時間:  
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    新作OVA2 天使の贈り物/番宣・CM集

>ガヴリールドロップアウト Vol.3【Blu-ray】 [ うかみ ]

価格:10,530円
(2017/2/19 22:31時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です