【亜人ちゃんは語りたい】2話感想 あの炎は触っていいの? まっちーが超かわいい

Pocket

はじめに

最初のアニメ視聴感想記事が2話からスタートです!(笑)

亜人ちゃんは語りたいの1感想は今度また書きます!

まだどんな方向性で記事を書いていくのか固まっていないのでお見苦しい部分はあると思いますが、ご勘弁ください。

でわ、早速記事を書いていこうと思います!

まっちー(デュラハンちゃん)の首ってどうなってんの?

1話では、触れていいものか分からなかったため高橋先生は触れませんでしたが2話でその謎が判明します。

触れても触れている側は熱かったりしないみたいですね~

でもまっちー泣いてる!?

この炎に触れられると神経をきゅーって絞められている感じで苦しくなっちゃうみたいです。

こうなるの分かってるのに触れさせてくれるまっちー優しい!かわいい!(笑)

デュラハンちゃんは寂しがり屋さん

「抱きしめてもらってもいいですか!?」

まっちーのアホ顔かわええ…

「ひょぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」

デュラハンは照れると火柱が上がるんですかね(笑)

体と胴体が分離されているのでいつも自分を含め誰かが頭を抱きかかえる状況になるため心地よくなっちゃうみたいですね

親にはこの癖直しなさいって言われてるみたいだけど、染み付いた癖はなかなか治りませんよね~

デュラハンは3人しかいないらしいので共感してくれる人がとても少ないところは大変そうです

まっちーと高橋先生のデート

ひかり(ドラキュラ)にそそのかされて高橋先生が気になっていることを明かしてしまうまっちー。

ひかりの強引な流れからデート(練習?)をすることに!

体はひかりの家でお留守番で頭のみデートへ!

街中を頭だけ抱えて歩いている大男はなかなかシュールですね(笑)

お花屋さんや時計台などなど…

実際にこの場所があるんですかね?

ずっと抱えられっぱなしで酔ってしまったまっちー

常に上下に揺さぶられている状態だからしょうがないですよね(;´∀`)

普段人間が歩行するときは、首の向きを変えたり振ったりして気持ち悪くならないように感覚的に補正してくれてるらしいです!

まっちーが普段は酔わないのは自分に合ったスタイルを身に着けて感覚的に体が覚えているのかもしれませんね。

ロマンチックな夕焼けの海岸沿い。

高橋先生早速まっちーが酔わない様に歩くスキルを習得します!(笑)

流石スペック高いな!!

最後に

この作品は今季アニメの中ではかなり面白良くて良い作品だと思います。

まだ主要キャラは少ないですが、今まで出てきたキャラの設定は細かくてよく考えているなという印象でした。

2話ではまっちーメインのお話しでしたがとても良かったです!

食事の時はどうなっているのかなどまだ未知な部分もありますが、この後公開されるんでしょうか!?

僕はアニメしか見ていませんので、先の事がわからないのでネタバレ記事にはなりません!(笑)

簡単ですが、今後もこんな感じで記事を書いていこうと思っています。

他にもたくさん面白いアニメがあるのでドンドン記事にしていこうと思っていますのでよろしくおねがいします!!

Blu-ray情報!!

Blu-ray 第1巻 3月22日発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  ー/32分24秒
  • 映像特典内容:  【映像特典】
    お正月特番「亜人ちゃんは祝いたい」ディレクターズ・カット版//出演:諏訪部順一、本渡楓、篠田みなみ、夏川椎菜、日笠陽子、Lynn/第1話オーディオコメンタリー

>亜人ちゃんは語りたい 1【Blu-ray】 [ 諏訪部順一 ]

価格:3,240円
(2017/2/19 21:47時点)


Blu-ray 第2巻 4月26日発売!

  • ディスク枚数:  2枚(Blu-rayDisc Video1枚,CD1枚)
  • 収録時間:  48分/ー
  • [Disc1]
    『亜人ちゃんは語りたい 2』/Blu-rayDisc Video
    アーティスト: ほか
    [Disc2]
    『亜人ちゃんは語りたい 2』/CD

>亜人ちゃんは語りたい 2【Blu-ray】 [ ペトス ]

価格:5,670円
(2017/2/19 21:51時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です