ヤフオクで売ったバイクをRed Lineに配送お願いしてみた

Pocket

3月も下旬に入ったからもう雪も降らないだろうと甘く見ていました。

ここ二日間でとんでもない大雪でしたね~

しかも多湿な雪…家と会社の雪かきが大変でした…

大分話が脱線しましたので起動修復!

今回は管理人がヤフオクでバイクを売り、そのバイクの発送までを一通りやってみました。

配送の手配とか大変だと思われている方にどんな感じなのか知ってもらおうと思いますので是非読んで頂けたらと思います!

管理人が選んだ配送業者はRed Line

今までヤフオクとかでバイク買ったり売ったりすることは何度かありましたが、配送業者を手配するのは今回が初めてです。

落札者の方も初めての様なので電話などで話し合いながらできるだけ安いところを探していました。

そしたらRed Line という業者に行きつきました。

他にも代表的な業者にも見積もりだしてみたのですが、Red Lineが一番安かったので手配することにしました。

手配は超簡単!

ホームページから記入必須項目にミスの無いよう注意しながら記入していくだけです。

申込したのに全然連絡来ない…

と少し不安になることがありましたが、配車のスケジュールの関係上どうしても連絡が遅れるそうです。

そこがちょっとマイナスでした。

土曜の夕方くらいに、「月曜の夕方ごろ取りに伺います。」との連絡が!

月曜の夕方なんて仕事中だよ!!

仕方ないので会社を午後休みにしていただいて対応しました。

金曜に分かっていたら口頭であらかじめ伝えられていたのに…

ドアtoドアの配送形式

管理人の家の近くにデポが無いので家まで取りに来ていただきました。

ドアtoドアというのは依頼者の家までバイクを取りに来てくれて、それを配送先住所まで運んでくれるサービスです。

他にはデポに持ち込んで配送してもらう方法がありますがデポが近くにない人はなかなか厳しいと思います。

予定通り夕方ごろ取りに来てくれた!

※写真撮影するときは必ず許可をもらいましょう!

日没前の5時くらいに取りに来てくれました!

元気のいいドライバーさんで終始笑顔で作業してもらいました。

この日はすでに3台のバイクを集荷した後で結構疲れていそうでしたが、そんな感じもさせず対応してもらえて良かったです。

屋根はありませんが、リフト付きなので誤ってバイクを落下させてしまったりという事は無さそうです。

屋根が無いので塩カルや雨にやられなければいいのですが。

外装チェック・お支払い

検査項目に従って車体の状態を見てもらいます。

配達前と後でトラブルにならないためですね。

しっかり見てもらいました!

管理人の場合は振り込むのが面倒だったので、ドライバーさんに直接料金をお支払いしました。

この方法が一番確実で面倒じゃないと思います!

あっという間に積み込み完了!

夕方なので写真が暗くてすみません。

この手前のPCX125を配送していただきました。

リフトにのっけてがっちり固定してもらうまで20分も掛からなかったと思います。

本当にあっという間に積み込んじゃいました!

フロントはホイールに引っ掛けて突っ張り、後ろはロープにかけて引っ張っています。

かなり頑丈に固定してくれていたので落ちる心配はまずないでしょう!

あっちのもこっちにもロープで固定されています!

頼めば書類も一緒に配達してくれる!

管理人はいつも先にレターパックで名義変更に必要な書類は送ってしまうようにしているので今回は依頼しませんでした。

引っ越しなどでオーナーが変わらなかったりする場合は車検証や自賠責保険など重要書類は一緒に配達してもらうようにしたらいいと思います!

さらばPCX

2年位お世話になったPCXとついにお別れです。

本当に燃費良くて良く走ってくれる奴でした。

次のオーナーは結構遠い方に住んでいる方なのでPCXともここで完全にお別れです。

バイクを手放すときはいつもさみしいですが、乗っていないのはもったいないし無駄なので割り切ることにしています!!

次のオーナーさんいい人そうだし、大事に乗ってもらうんだぞ~!

さいごに

いかがだったでしょうか?

案外やってみると簡単なものです!

ヤフオクで買っても遠いから持ってこれない…

と言って諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

この記事を読んで案外簡単そうじゃん!って思ってチャレンジしていただけたら嬉しいです。

まだRed Lineでしかやったことないので他者と比較はできませんが、とてもいい雰囲気の業者さんだと思います。

値段も安いのでオススメですね!

是非試してみてください!

分からないことあったらコメントください。

できるだけ返答するようにします。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です