【バンドリ】2話感想 星のギターの価値が30万円以上!? 有咲のかわいい一面

Pocket

BanG Dreame! 第2話 「やっちゃった!」 を視聴しました。

前回ライブハウスSPACEでライブを観たことで完全にライブにはまってしまった香澄。

自分のやりたかったことはバンドだったんだと確信し、有咲に一緒にバンドをやろうと誘うも素っ気なく断られてしまいます。

また有咲の家の倉庫で発見したギターは「ランダムスター」という珍しいギターで絶対に手に入れたい人もいる程。

香澄はそのギターが気になってしょうがなく、有咲にしつこく付きまとうがやがて有咲がランダムスターをネットオークションに出品してしまいます。

ランダムスターは香澄のもとへはいかないのでしょうか?

バンドリ 第1話感想

ギターが気になりすぎて有咲のストーカーに

ライブを観に行った日から有咲のギターが忘れられずにいた香澄は朝登校前に有咲の家まで行ってしまうという暴挙に出ます(笑)

しかもちゃっかりご飯までごちそうになって(;´∀`)

結局学校行く途中に逃げられちゃうし!

学校に着くなり有咲を発見しもうアピール!

このあとまた逃げられちゃいますが(笑)

香澄のストーカースキル高すぎて怖いっす(;´∀`)

「アイツなんなだよ!」

まったくです(;´∀`)

視聴者の意見をまとめてくれる有能なキャラです。

牛込りみをバンドに勧誘

お姉ちゃんがグリッターグリーのギターをやってるという牛込さん。

香澄からは「りみりん」と呼ばれていますね。

りみりんはギターではなくベースができるみたいなので早速香澄に勧誘され、なかば強引にメンバー入り(笑)

気の弱そうな子だけど大丈夫かな??

有咲のストーカー引き続き

放課後早退した有咲の家へまた行きます。

有咲には不法侵入だと怒られますが、あの感じだとおばあさんの許可貰ってそうですがどうでしょう?

倉庫のそばに立てかけてあったランダムスターを見つけてハイテンションな香澄に「30万」と言って携帯画面を見せる有咲。

なんとこのギターにはかなりの価値があることが判明!

ギターの相場は分かりませんが決して安くは無いですよね(;´∀`)

次の日からも引き続き有咲に猛アタックします!

毎日朝と放課後有咲の家に訪れますが、なぜか有咲は毎日蔵の片づけをしていますがこれには理由があります。

その理由はもう少し後で(#^^#)

有咲が片づけているのをぼーっと見ているのもアレなので一緒に片づけを始めちゃいます(笑)

こういう図々しさは半端じゃないですね~

登下校のこの距離感(笑)

最初よりは大分距離が縮まりましたがまだ遠いです。

この日蔵で一人では持てないくらい思い荷物があってそれを一緒に外に運び出しますが、その手伝いの介もあってかまた少し距離が縮まります。

有咲とかなり打ち解けることができた香澄

最初に比べたらかなり仲良くなれた二人で、香澄の言っていた星のシールの事を話してくれます。

あのシールは有咲が貼ったもので、ピアノの曲が弾けるようになるごとにあの星のシールがもらえるようです。

もらったシールは自分の好きな所に貼っていたら自然と家まで続いてしまい、香澄を招いちゃったんですね(#^^#)

この無造作に貼られたシールを見ると力士シールを連想する人も多いみたいです。

力士シールというのは力士が向かい合ったような不気味なシールで、これが東京のいたるところに貼られていたようです。

ちなみに犯人が何のためにやったのかはわかっていないそうで不気味な事件だそうです(;´∀`)

話は逸れましたが、二人で頑張って掃除をしたおかげで蔵は綺麗になりました。

浮かれすぎてランダムスターを壊してしまった香澄

蔵の掃除が終わり、ご褒美にランダムスターを見せてもらうところで香澄が持った取っ手が外れてランダムスターごと落としてしまいます。

幸にも壊れてしまったランダムスターは近くの楽器屋さんで修理してもらえたのですが、責任を感じた香澄はショックを受けてしまいます。

しかし落とされた商品よりも先に香澄の事を心配した有咲は友達思いのいいこですね!

株価急上昇です!(←チョロイ)

540円でギターを譲った有咲

ギターを壊してしまって相当ショックを受けていたことや、直って凄く嬉しそうにしているところを見ていた有咲は、出品手数料のみでギターを売ってあげることにします。

しかし香澄は300円しか持っておらず(笑)

有咲の気が変わらないうちに払ってあげてー(;´∀`)

有咲が蔵を片付けていた理由

蔵の下にこんな立派な音楽スタジオが!

ここで香澄に練習させてあげるために蔵を掃除していたんですね~

この場所を貸してあげる代わりにお昼ご飯一緒に食べてほしいってかわいすぎか!!

さいごに

最初は香澄のストーカーっぷりにビビらされた管理人ですがなんとか差後まで視聴することができました(笑)

途中まで香澄がやばいキャラだなとしかこのアニメの感想が無かったのですが、最後の方まで見ていたらなんだかおもしろくて見入っちゃいました(#^^#)

有咲は最初から香澄にギターを譲るつもりだったんでしょうか!

ネットオークションに出品したことを知らせる前から蔵の掃除始めていましたし。

やっぱりライブを観に行って少なからず刺激を受けたんですかね(#^^#)

ネットオークションに出品したのは香澄のこのギターへの本気度を見極めるためだったのかもしれません。

普通他に売ると言われたらその場で諦めますが、香澄は諦めませんでした。

その根気強さが買われたのかもしれませんし、今までこんなに熱心に自分に言い寄られたことがなかったからちょっと嬉しかったのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です