【バンドリ!】1話感想 女子高生軽音アニメ! キャラデザも素敵!

Pocket

1月21日から放送スタートのアニメ「BanG Dream!」を視聴しました!

記念すべき1話の感想を書いていきたいと思います。

キャラクター紹介

以下ホームページ参照

楽観的で前向きな性格の持ち主。急な思いつきで予想外の方向に突っ走り、周囲を驚かせることもしばしば。

臆病で引っ込み思案な自分を変えたいと思っているが、上手く行動に移せないのが悩み。チョコレートが大好物。

小学生の頃からギターを始めており、腕前はかなりのもの。音楽が大好きで、その情熱は人一倍。ちょっと天然な一面も。

質店の孫娘。要領が良く、学校の成績は優秀だが、基本的に面倒くさがりな性格。幼い頃にピアノを習っていたが、途中で投げ出してしまった。

高校に通いながら実家のパン屋を手伝っている、心優しく親孝行な少女。まだ小さい妹と弟の面倒も見る、しっかり者のお姉さん。

第1話 「出会っちゃった」

寝顔がとても可愛い戸山香澄は高校1年生です。

入学式当日は目覚ましよりも早く目覚める活発な女の子です。

星の髪飾りがよく似合っててとてもかわいいですね~

桜の描写がとてもきれいです。

景色や背景、演出が期待できますね~

走っている電車や建物に「早稲田」の文字がよく見られます!

少ししか見えませんでしたがここが香澄の通う「花咲川女子学園高校」です。

まず掲示板のところで自分が何組なのかを確認します!

入学式当日にしかわからないことなのでドキドキしますよね~(#^^#)

ここでおそらくキーパーソンになってくるであろう人物「山吹沙綾」と出会います。

香澄の脅威のコミュ力であっという間に二人は仲良くなっちゃいますね~

入学式に出席しない学年主席

「新入生代表、市ヶ谷有咲…市ヶ谷?」

中学から学年トップの市ヶ谷さん。

あまり学校には来ないらしいけど、まさか盆栽の水やりとは!

入学式後教室へ移動し初めましてのご挨拶。

担任の先生が教室へ入ってきて、みんな席に戻る時にさらっと登場しているこの子も多分キーパーソンの「花園たえ」さん。

最初の挨拶です。

皆さんも緊張した思い出はあるのでは??

高校生なので自己PRを意識するように言われ、1番に指名されたこの子も今後のキーパーソンかなと思われる「牛込りみ」さん。

香澄の事故紹介…間違えました。自己紹介です。

初めての挨拶でこれだけしゃべれたら凄いな~

内容もめちゃくちゃな割にすーっと頭に入ってくるし!

部活選び!

なんにでも挑戦してすごいな~

僕もこれくらい行動力が欲しいな!

星の鼓動

お~(#^^#)

めちゃくちゃ綺麗な星空だ~

この作品に度々出てくる「星の鼓動」というフレーズ。

これは、この星空を見たときに心がざわついた時の感覚をそう呼んでいるようです。

心の奥がドキドキ、きらきらした。

そんな感覚皆さんはありましたか??

市ヶ谷有咲の家でギターを見つける

市ヶ谷家の倉庫を勝手にのぞいてしまう香澄。

その背後から…

「両手を上げろ~!簡単に見つかるとはとんだ素人だな!初犯!?」

すげーな!泥棒(仮)相手にこんなにグイグイ(笑)

その後半分誤解されたまま市ヶ谷からここはゴミ置き場だと言われます。

そこでどうしても気になる星のシールが貼ってあるケースを見せてもらうことに。

その中身は星をかたどった形状をしたギターでした。

このギターが香澄のやりたいことを見つけてくれます!

「はい終了~」

「えー!?もうちょっと。もうちょっと~」

「そんな弾きたいならライブハウスにでもいきなさいよー」

という事で、ライブハウスへ到着!

案内は完全に市ヶ谷がやってくれました(笑)

しかしここではギターは弾かせてもらえず、変わりにライブを観ていくことになります。

大人1200円、高校生600円…600円!?

ドリンク代だけでも500円くらいとられるような(;´∀`)

めっちゃリーズナブルなライブハウスでした。

ドリンクを2人分もらって…

ん!?この人花園さんか!?まさかのライブハウスのバイトだった(;´∀`)

ライブスタート!

ライブバンド「グリッターグリーン」の登場で会場は大盛り上がり!

あれ!?牛込さんもいる(笑)

ラブライブの花陽てきなポジションかな?

バンドは好きだけど、自分にちょっと自信が無さそうなとことか!

おお~(#^^#)

山吹さんもここに来ていた!

この場にあつまった5人でバンドを作って行くのかな!

最後に

音楽ものだという事は聞いていて視聴しました。

前半はそんなに内容も濃いわけではなくて、少し退屈な感じがしたけど、後半になるにつれてストーリーに引き込まれていく感じがしました。

「けいおん」とはまた違って、何というかアイドルとバンドが合わさった様なそんな雰囲気に感じられました(#^^#)

僕のかなり好きな感じのストーリーだったので今後も要チェックで見ていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です